<fugazo's Weekly Artist Chart 2 | Black Eyed Peas 解散!?>

スポンサーサイト

次の記事:fugazo's Weekly Artist Chart 2
ひとつ前の記事:Black Eyed Peas 解散!?

「Dogs」ってバンドがあるんですが・・・


dog

半月ほど前にHMVで試聴して気になったバンドで「Dogs」(正確には「DOGS」かな) てのがありまして、今日ふと思いだし Official Site にでもいって何か情報をゲットしようと思ったんですが、こういう一般的な言葉をバンド名にしてると見つけにくいもんですね(笑)

最初 Google で検索してたんですがよくわかんなくて、最近 CM でもやってる「Ask.jp」で検索してみました。

Ask.jp はバンド名とかアーティスト名で検索すると、一番上にCDジャケット一つとバンド名、解説・ディスコグラフィー・公式サイトへのリンク(Listen Japan に協力してもらってるみたい)なんかが表示され、しかも試聴・購入までできてしまう。そんな検索サイトです。(映画名を入力しても面白い)

しかしそんなサイトでも、まだ 1st も発売されてない新人バンドの詳細まではわからなかったようでオフィシャルはわかりませんでした。仕方ないのでとりあえず試聴だけでもできないかと音源を探してたら GIGWISE.com で30秒ほどの PV が公開されていました。

⇒ [ here ]

30秒ほどパンキーな中にも繊細さが見え隠れする音を楽しんで、そのページを下のほうまで見ると広告の下に控えめに Official と思われるアドレスが掲載されているのを発見。クリックすると無事に Dogs の Official が表示されて一件落着。PV とか音源の試聴、Photo, News なんかが見れました。

6/11に "Selfish Ways" ってシングルがリリースされ、その2週間後にデビューアルバムとなる "Turn Against This Land" がお目見えする予定です。

こんな感じで困ることもあるので、いまバンド名を考え中って人は「一般的な単語一つ」とかは避けてほしいです(笑)それか「Dogs と言えばオレら!」ってくらい有名になって下さい。

--関連リンク--


She's Got a Reason She's Got a Reason [SINGLE] [FROM US]
Dogs

ストロークス、リバティーンズ好きは要チェックじゃないでしょうか!?

Tuned to a Different Station Tuned to a Different Station [SINGLE] [FROM UK]
Dogs

試聴したのはこっち。何故あの時買わなかったのか、すごく後悔しています。
スポンサーサイト
次の記事:fugazo's Weekly Artist Chart 2
ひとつ前の記事:Black Eyed Peas 解散!?

この記事へのコメント

tommy-naoki 2005-05-17 02:49:57 #- [編集]
どうも~ お久しぶりです!
めっっちゃ古いですけど、トム・ヨークのアコギ音源→フルバンドバージョンすげー!!
MIDIであそこまでできるのか~
4曲目のギターのカッティングなんかちょっと惚れましたよ。。。
fugazo@大正おかん座 2005-05-17 10:05:59 #- [編集]
tommy>
うわぁ!!久しぶり!!
元気にしてんの!?トミーー♪♪
ギター弾いてる??ドラムは叩いてる??またうまくなった??話したいことはたくさんあるけど、それはまた今度(笑)

トムのアコギ音源とか聴いたんや★なかなかよかったやろ!アルバムも来年の2月くらいにリリースされるかもしれんで。

フルバージョンの「Follow Me Around」のギターとか特にヤバいな。オルガンのメロディとかも素人とは思えんくらいセンスいいしな。

またブログ見にきてー♪いつでも大歓迎やでぇ。
コメントもじゃんじゃんしちゃって。

ありがとうねトミー(^-^)/
empty_soul 2005-05-22 21:36:03 #9DD8ZWDM [編集]
あぁすみません。
記事に
>しかしそんなサイトでも、まだ 1st も発売されてない新人バンドの詳細まではわからなかったようでオフィシャルはわかりませんでした。

ってあったもんですから勘違いしました。余計でしたね、失礼。コメント消して頂いていいです。
fugazo@大正おかん座 2005-05-22 23:10:03 #- [編集]
empty_soulさん>
迷わせてしまってすいませんでした。パッと見てだいたいの内容がわからないというのはあまり良いエントリーとは言えませんよね。

わかりやすく、使い易い内容にできるよう心がけます。

empty_soulさんの一つ前のコメントとそれに対する僕の返事を削除しておきますね。また何かありましたらコメント下さい。
Shin 2005-06-28 23:57:11 #- [編集]
8/1にアルバム出ますので要チェックでお願いしますっ。
fugazo@大正おかん座 2005-06-30 14:50:35 #- [編集]
了解です!
今からチェックしてみます。
ヒトミン 2005-08-29 19:54:05 #- [編集]
初めまして!
「Dogs」私も最初 Google で検索してたんですが、全くあたらなくてちょびちょび見てるうちにココにたどり着きました!
やっとオフィシャルに行けることができました!ありがとうございました!
では、失礼します。
fugazo@大正おかん座 2005-08-29 22:23:30 #- [編集]
ヒトミンさん>
どこかでお名前を見かけたような記憶があるんですが、ブログやったはりますか?それともどこかの掲示板かな??全然違うかったらすいません(笑)
オフィシャル見つからないでしょ(爆)
ほんとグーグル避け系ですよ。。
ヒトミン 2005-09-01 18:29:12 #- [編集]
お返事ありがとうございます!
ブログやってますが仮死状態なので…
どこかの掲示板にも現れてます。
でも「ヒトミン」って名前、結構多いんですよね(笑)
ほんとfugazoのおかげで助かりました!
これからもブログちょくちょく読ませて頂きます!
fugazo@大正おかん座 2005-09-05 09:39:02 #- [編集]
ヒトミンさん>
ブログ拝見させてもらったんですが初めて訪れたと思います。人違いだったのかな。。ベルセルクがオススメされてましたね♪僕も大好きな漫画なんです。最近だと『ホムンクルス』『シガテラ』なんかが好きです。
昔はもっと漫画読んでたんですけどねぇ。
toyo 2005-10-09 13:10:05 #- [編集]
私も『Dogs』気になってます。
なんか、来日するって、噂を聞いたのですが… 本当なのか、誰か詳細知っている方いないでしょうか??
いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいm(>_<)m
fugazo@大正おかん座 2005-10-09 23:40:44 #- [編集]
>toyoさん
16日に来日するみたいですよ!もう一週間しかないからチケットがあるかどうか。。
しかも東京オンリーっぽいです。他でもライブするか調べてみます。詳細はこちら↓
http://bongoheads.com/jp/artist/dogs/

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

