<BATTLES: Mirrored を輸入盤待ちしている人へ | Hump De Bump のメイキング映像>


次の記事:BATTLES: Mirrored を輸入盤待ちしている人へ
ひとつ前の記事:Hump De Bump のメイキング映像

Dr. Strangeluv を聴いて Blonde Redhead の新譜を買おうと思った

Mirrored.jpg

この間 MAN さんに会った時に Blonde Redhead の話題が出て、新譜がどんなのか気になったので試聴出来るところを検索。Dr. Strangeluv という曲を聴いてすぐにアルバムを買おうと思った。

Dr. Strangeluv.mp3 (via Shameless Complacency)

なんでこんなに英語が聞き取りやすいんだろうと思ったら、ヴォーカルは日本人女性なんだね。今までちゃんとアルバム聴いたことなかったんで知らなかった。

フワフワと絡んでくるコーラスと、ループするアルペジオが白昼夢へと誘ってくれるとても心地好い曲。今月のベスト・ソングに決定。(ちなみに先月のベスト・ソングは BATTLES の Atlas

Blonde Redhead の新譜 “23” は4月10日にリリースされたばかり。100円しか変わらない国内盤には2曲のボーナス・トラックが収録されている。夏にはフジロックで来日予定。

関連リンク

次の記事:BATTLES: Mirrored を輸入盤待ちしている人へ
ひとつ前の記事:Hump De Bump のメイキング映像

この記事へのコメント

petite-tomo 2007-04-19 23:58:10 #0nui59bY [編集]
あ、つい先日タワレコで興味を引かれつつも買わなかったのでした。ちゃんと試聴してみよっと。今日もきっかけをありがとうございます。
fugazo 2007-04-20 01:22:33 #Pe0og0Jg [編集]
>ぷちともさん

自分もこのジャケで気になってて、Blonde Redhead の新譜のジャケだと知ったときは巡り会わせだと思いました。
過去の作品には好きなバンドの fugazi メンバーなんかが関わってて、出会うべくして出会ったかと。
昔の作品も掘り下げていこうと思います、
MAN 2007-04-20 04:25:13 #3PWNwgIg [編集]
お、やっぱり買っちゃうカンジ? そんなん言うたらボクも買わなアカンやん! カズ以外はイタリアン双生児でどっちかがカズと付き合ってるとかどうとか。
MPN 2007-05-02 14:44:20 #mQop/nM. [編集]
Blonde Redhead - 23の国内盤買いましたぁ~。ジャケの脚が・・・日本用に逃げる策なんでしょうね。9曲目のTop Rankingが好き!過去作品から進化していますが、アタクシは初期作も大好きです♪
fugazo 2007-05-07 20:41:10 #Pe0og0Jg [編集]
>MANさん

サンフランで買ってきた~(今日も言ったけど 笑)これから聴き込むわ。

>MPNさん

返事遅くなってすんません。日本盤はジャケ違うんですか!?今度レコ屋いったらチェキります。Top Ranking 聴いてみま~す♪そして初期作も。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

