<P.Smith 主催フェスで J.Beck, Flea & John が共演 | 【iPod】新CMは「Feel Good Inc.」>


次の記事:P.Smith 主催フェスで J.Beck, Flea & John が共演
ひとつ前の記事:【iPod】新CMは「Feel Good Inc.」

ヴィンセント・ギャロ主催ATPでの豪華なジャム映像

atp_vincent_gallo. gif

4/22-4/24に行われた"All Tomorrow's Parties" (ATP) での豪華なJamの模様が収められたVideoが frusciante.net で公開された

先日、[John Frusciante] John at ATPの全音源で紹介したYoko Ono, Vincent Gallo (bass), Sean Lennon (drums), Yuka Honda (piano[CIBO MATTO]), John Frusciante (guitar) and another unknown guitarによる豪華でサプライズなあのJamを収めた動画です。

www.frusciante.net - ATP Jam Video

ほんとはこの記事をもっと早くにUpできるはずだったんですが、DLした動画ファイル(mpgファイル)を開こうとすると「QuickTimeが認識できるファイルではありません」て表示されて見れなかったんです。

で色々検索してみると、どうやらmpgファイルなのに「QuickTimeが認識できるファイルではありません」という警告は対応している "プラグイン" が組み込まれていなかったからのようです。で、プラグインを探している途中に "イイもの" と巡り会ったんです。それは[VLC]というシンプルで便利なインターフェイス。

これをDLして[VLC]でファイルを開けばプラグイン問題とはおさらばです。Windowsでも使えるようなので「ATPの豪華なJam videoが見れない」とか「QuickTimeで開かないファイルがある」って方にオススメです。

+ [VLC media player]

リンク先で使用しているOSのマークをクリックして、一番近くのlocationを選べばダウンロードが始まります。(一番近くじゃなくてもDLのスピードが変わるだけだと思います)

追記

06/06/01 12:22:52

Google Video に同じ動画がアップされています。上のファイルがダウンロード出来なかった人もこちらなら簡単に観れます。

All Tomorrow's Parties Festival - Google Video

関連記事

関連リンク

次の記事:P.Smith 主催フェスで J.Beck, Flea & John が共演
ひとつ前の記事:【iPod】新CMは「Feel Good Inc.」

この記事へのコメント

kkdgc 2005-05-11 23:49:13 #3HxCbCN2 [編集]
VLC...これって私のためのモノではないか!と早速ダウンロードへ向かいガックリと肩を落としました。

...やはりos Xへ移行すべきですかね。最近os 9での不便さを感じることが増えてきてます...。今使用中のソフトとのからみがあって、os xは、も少し先送りにしようかと思ってるんです。

ところでlast.fmのweekly chartの画像ですが、ある日突然現れてびっくりしたんですよ。きっとfugazoさんとこも、急にキマスよ。
fugazo@大正おかん座 2005-05-12 01:01:50 #- [編集]
kkdgcさん>
あ、そうでしたよね。すいません。
Tigerがリリースされて、OS 9がまた一世代古くなってしまいましたね。こういうとこコンピュータってやつは辛いですね。。

あの画像は突然やってくるんですか!?早くきて欲しいな。でも今日も「Database too busy」とかでデータが送信できていないです。う~む。。
hello nico 2005-05-13 01:27:11 #JalddpaA [編集]
ATP JAMご紹介いただき、ありがとうございました。しかし、リンク先が奥深く、何を見たらいいのやら。後日ゆっくりショーンを拝見させていただきます。

>All Tomorrow's Parties
Velvet UndergroundでNicoが歌ってますね。
fugazo@大正おかん座 2005-05-13 01:50:57 #- [編集]
ちょっと動画までの道のりは険しくなってます(笑)また時間のある時に。

>Velvet UndergroundでNicoが
ほんとだ!!今見返したらVelvet Undergroundの曲名で「All Tomorrow's Parties」ってありますね。ほんと曲名って「Let it be」くらい有名じゃないと覚えてないんですよ(恥...)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

