<ジョー・ラリー来日 詳細決定 | AW II/アタクシア(Ataxia) - 生産中止>

スポンサーサイト

次の記事:ジョー・ラリー来日 詳細決定
ひとつ前の記事:AW II/アタクシア(Ataxia) - 生産中止

最近買ったアルバム

土曜日にレッド・ホット・チリ・ペッパーズ好きの皆でチャットしたぶりに帰宅。日曜に TIME BOMB RECORDS で購入したレコード5枚がやっと聴ける。何よりアナログ・レコードを無事に持って帰ってこれたことが嬉しい。3日間も色んな場所をこの5枚を抱えて渡り歩いたから、割れていないかとても心配だった。(うち2日間は酔っ払ってたしw)

そんな訳で、3日3晩苦楽を共にした愛すべきレコードたちを紹介。

BATTLES / ATLAS

ATLAS

今回の目玉はこれ。4月25日に待望の1stアルバム "Mirrored" が日本先行リリースされるバトルス(BATTLES)の先行12インチシングル 'ATLAS'。

この間のチャットの時にPVを見てすぐに惚れてしまった1曲。タイヨンダイのピッチ・シフトされたヴォーカルが印象的。ビデオはこちら。

De Facto / Legende du Scorpion a Quatre Queues

Legende du Scorpion a Quatre Queues

オマー、セドリック、アイキー、ジェレミーの4人で2001年まで活動していたバンド、デ・ファクト(De Facto)のアルバムで唯一持っていなかった1枚。

とりあえずここまで。また続き書きます。

スポンサーサイト
次の記事:ジョー・ラリー来日 詳細決定
ひとつ前の記事:AW II/アタクシア(Ataxia) - 生産中止

この記事へのコメント

じんじゃー 2007-03-28 09:13:58 #gjNKnk3w [編集]
BATTLES初めて見ましたが、こういう変態バンド大好きです。そしてこの、未知なる音世界を切り開いている感。これはアルバム買わなくては。
しま 2007-03-28 10:02:48 #CiehGZSc [編集]
こんにちは。こちらでは初めまして。BATTLES今年のFUJI ROCKにきますね~!いよいよ楽しみになってきました♪
キース 2007-03-28 15:21:57 #/smW5MXI [編集]
battles今日大あわてで買いに行きましたよ!
PV観てたので音は分ってたんですが琉球のにおいがしますね
fugazo 2007-03-30 09:52:29 #Pe0og0Jg [編集]
>じんじゃーさん

この曲聴いて僕もアルバム楽しみになりました。

いままでのバトルスは、ライブ音源で良いのあっても、リリースされた音源で興奮できるようなものがありませんでした。

でもこのアトラスは、聴いた瞬間踊り出したくなる衝動がこみ上げてきました。こんなグルーヴがアルバムにも出ていれば、間違いなく今年のベストアルバム候補になるはず。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

