<ヴィンセント・ギャロ主催ATPでの豪華なジャム映像 | fugazo's Weekly Artist Chart>


次の記事:ヴィンセント・ギャロ主催ATPでの豪華なジャム映像
ひとつ前の記事:fugazo's Weekly Artist Chart

【iPod】新CMは「Feel Good Inc.」

gorillaz

iPodの新CMに Gorillaz の「Feel Good Inc.」が使用されることに

from - 最近お忙しいtropicalia678さんのiPod×iTunes ★ New CM「Rollerskating」より


iPodのCMといえば、使用した曲をヒットに導くことで有名だが、その新CMに Gorillaz の「Feel Good Inc.」が使われる事がわかった。

同曲は、5月11日に発売をひかえている(US盤は5/24発売) Gorillaz のニューアルバム『Demon Days』からの先行シングルで、ゲストのDe La Soul(デ・ラ・ソウル)のラップと2D(デーモン・アルバーン)の叙情的なサビ(?)が印象に残る1曲。そしてiPodの新CMにはその二つがうまく使われていて、またしてもやってくれたなアップルという内容になっている。

しかし、その2Dのサビが挿入されたことで歴代「iPod CM」に比べ若干テンションが低くなってしまった。

新 iPod CM [Rollerskating]
  「Feel Good Inc.」/ Gorillaz
   └[PV] "Feel Good Inc." (.ram)


Demon Days [CD & DVD] Demon Days [CD & DVD]
Gorillaz

おすすめ平均
iPodの新CMにも抜擢された「Feel Good Inc.」収録。DVDもついてお買い得となっております。
日本盤は本日発売


tropiさんの記事によると、影絵が印象的なこのCMはLoganてデザインユニットが作ってるみたいです。Home Page の "MUSIC VIDEOS" では Logan さんが手掛けた

  • FelixDaHousecat
  • Money Mark
  • Jurassic5
  • NoDoubt
  • Chris Isaak
  • Ken Isii
PVが見れます。

[ 追記:5/11-2005 ]

Loganというのは個人ではなくデザインユニット(映像プロダクション)だそうです。tropiさんありがとうございます。


歴代 iPod CM

01. [Beat]
Decksanddrumsandrockandroll  「Take California」/ Propellerheads
   ⇒初代 iPod CM

02. [iPod TV spot1]
Elephunk [Bonus Track]   「Hey Mama」/ Black Eyed Peas
   ⇒"Audio/Video"で試聴可能

03. [iPod TV spot2]
Get Born   「Are you Gonna Be My Girl」/ Jet
   ⇒"video"で視聴可能

04. [iPod TV spot3]
In Search Of... [Bonus CD-Rom Track]   「Rock Star」/ N.E.R.D.
   ⇒"Media"で視聴可能

05. [iPod TV spot4]
Channel Surfing   「Channel Surfing」/ Feature Cast
   ⇒リンク先で試聴可能

06. [Wild Posting]
Winning Days   「Ride」/ The Vines
   ⇒"VIDEO"で視聴可能
    └スクリーンセーバーが素敵♪

07. [Sterio Rock]
Schmack!   「Walkie Talkie Man」/ Steriogram
   ⇒"VIDEO"で視聴可能

08. [Saturday Hip Hop]
Street Signs   「Saturday Night」/ Ozomatli
   ⇒リンク先で視聴可能

09. [U2 Vertigo]
How to Dismantle an Atomic Bomb   「Vertigo」/ U2
   ⇒リンク先で視聴可能(アルバム買う必要あるの?ってくらい色々聴けます)

10. [iPod shuffle Ad]
Paper Tigers   「Jerk It Out」/ Caesars
   ⇒リンク先で視聴可能

Source:
次の記事:ヴィンセント・ギャロ主催ATPでの豪華なジャム映像
ひとつ前の記事:fugazo's Weekly Artist Chart

この記事へのコメント

tropicalia 2005-05-11 11:25:17 #- [編集]
TB、ありがとうございました!
iPodのCM、毎回、素敵ですよね~
今回も、曲のインパクトは薄いけど、
落ち着いていて好みです♪
あ、Loganは、たぶん二人でやってはるデザインユニット(映像プロダクション)の名前やと思います。
TAKE 2005-05-11 18:29:36 #YeFwB4VE [編集]
うわ~まじですか!Gorillazやっちゃうんですか!これでデーモン王子が日本全国に浸透しちゃうんですね!
めちゃくちゃうっっっれしいです!
Oasisも映画のエンドロールで使われるらしくてCMながれてますしね~!
テレビもボケッと見てられませんね。
iPodはそのうちコンピアルバムだすんだろうな~とは思ってるんですが。
それにしても情報いっぱいで素敵なブログさんですね!
fugazo@大正おかん座 2005-05-11 21:18:10 #- [編集]
tropiさん>
このふわぁ~っとした感じはiPodのCMでは初めてかもですね。iPodのCMも素敵ですが、いつも猛烈にインスパイアを受けるtropiさんのブログの方がもっと素敵です♪また新しいエントリーを楽しみにしています。


TAKEさん>
このアルバムもいままでのCM曲のように売れるんでしょうね。ただ洋楽に疎い人だったら、GorillazとBlurが結びつかないかもしれませんね。

Oasisが使われてるのってあの「バタフライなんとか」って映画ですよね。僕もテレビつけてて聴き覚えのある曲が聴こえてきたんで見てしまいました。

現在11曲だからコンピアルバムだせる位になってきましたね。ありえそう。

ウチは情報まとめただけで、まだまだ素敵ではないっす
(/ω\*)
hello nico 2005-05-13 01:35:49 #JalddpaA [編集]
Gorillaz好きです。最初、BLURと全然違っていて驚きました。iPodのCMはまだ見ていないので、TV放映が楽しみです。
fugazo@大正おかん座 2005-05-13 01:43:55 #- [編集]
hello nicoさん>
iPodのCMは

⇒新 iPod CM [Rollerskating]

のリンク先で見れますよ♪
これまでとはちょっと違う雰囲気です。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

デーモン・デイズ/ゴリラズ - リ・マイブラ 2005/05/27 01:47
ゴリラズ 2ndアルバムリリース!  ブラーのデーモン・アルバーンによるヴァーチャル・カトゥーン・バンド「ゴリラズ」の2ndアルバムが11日に国内盤(通常盤)、24日/25日にそれぞれ輸入盤(限定/通常)国内盤(限定盤)とリリース。    アーティスト: Gorillaz タイ ... Read more

iPod&iPod shuffleのCM - FAKE BLOG 2005/05/29 22:07
今のiPodとiPod shuffleのCM曲って良いですね。抜かりないというかなんというか・・・。Pop-Lockで使われているDAFT PUNKの「Technologic」(「Human After All」に収録)も、Rollerskatingで使われているGorillazの「Feel Good Inc.」(「Demon Days」に収録)も、iPod shuffle ... Read more

全記事表示最新記事

