<サンフランシスコに行く(ほぼ決定) | サンフランシスコに行く(予定)>

スポンサーサイト

次の記事:サンフランシスコに行く(ほぼ決定)
ひとつ前の記事:サンフランシスコに行く(予定)

iPhone CM の映画ワンシーン

iPhone の CM に、映画で電話に出るシーンがいっぱい使われていて、その映画のタイトルと役者が「g:髭暴 - 秘芸ちょう - iPhoneCMの役者&映画」で紹介されています。

不明となっているところでわかるのがあるのでちょっとツッコミ。

[10]は、『アメリカン・グラフィティ』でリチャード・ドレイファスだと思います。

このシーンは、旅立つ前の晩に出会った女の子に電話してくれないかとDJウルフマン・ジャックに番組内で呼びかけてもらい、旅立ちの朝に約束の電話ボックスで今か今かと待ち構えていて、やっとかかってきたというシーン(だったはず)。だからあんなに慌てて出てる。

[22]は、サラ・ジェシカ・パーカーとノート・パソコンで『セックス・アンド・ザ・シティ』かなと思うんだけど、映画じゃないね。ノートPCにでかいアップルのマークがないから結構最初の方の回かな?あのドラマで、開いたときにアップルのマークが逆さ向いちゃうというのが気になった人も多いはず。

[29]は、テンションと服装が『ズーランダー』だと思うんだけど、まだ観てない映画だからはっきりとは言い切れない。

と悩んでたら、これ答えだねきっと。

Macworld: Editors' Notes: The iPhone says hello

スポンサーサイト
次の記事:サンフランシスコに行く(ほぼ決定)
ひとつ前の記事:サンフランシスコに行く(予定)

この記事へのコメント

fumi_o 2007-02-28 14:02:47 #ys8hquWk [編集]
こんにちは。このCMいいですよね。
私も登場する映画名を当てていくというのをやってみたのですが、「あ、ほらアレあの映画」って感じに、分かっても題名が出てこないという状態…年ですかね。
fugazo 2007-03-02 07:50:26 #Pe0og0Jg [編集]
僕もバンド名とか出てこないとき多くて困ること多いですよ。で、寝る前とかに思い出すんですよねぇ。
しかも、それが簡単な名前だったりすると余計に年を感じてしまいます…。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

