<Battles: アルバムの発売日とタイトル決定 | オマー&ダモ鈴木EP 購入>

スポンサーサイト

次の記事:Battles: アルバムの発売日とタイトル決定
ひとつ前の記事:オマー&ダモ鈴木EP 購入

Desecration Smile PV: 見事な空と、人間性が伝わるビデオ


オリジナル

 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの最新シングル 'Desecration Smile' のPVが2日ほど前から公開されていたようです。遅れてしまったので、珍しく感想でも。

 ダニー・カリフォルニアを除いて、シンプルなビデオが続いている『ステイディアム・アーケイディアム』のシングルPVの中でも、一際目立つほど単純明快な仕上がりになっています。しかし、個人的には一番深みを感じました。

 その要因として、もっとも重要な役割を担っているのが空の色。もし、編集段階でほとんど色をいじっていないとすると、イントロ時の、朝焼けを思わせる爽やかさを持った空から、曲が終わる雰囲気にぴったりな1日の終わりを感じさせる夕焼けを自然に映しこむチャンスは、1日に1度しかなさそうです。

 そこに、長まわしがお得意のガス・ヴァン・サント監督による一発撮り。アルバムよりもライブに定評があるレッド・ホット・チリ・ペッパーズには、正にうってつけの環境と言えるかもしれません。

 こういう映像では嘘がつけません。バンドの結束、それぞれの人間性がダイレクトに伝わってくる稀有なミュージック・ビデオになったのではと。

 もうこれ以上のシンプルさを出すのは難しいと思うので、次こそは豪華なPVを期待しています。

Desecration Smile

Desecration Smile
Single by Red Hot Chili Peppers
発売日: 2007/2/12
3曲入り | 2曲入り

関連記事

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:Battles: アルバムの発売日とタイトル決定
ひとつ前の記事:オマー&ダモ鈴木EP 購入

この記事へのコメント

Beniotome 2007-02-02 23:34:57 #0JM2640k [編集]
このPV、ホントにいいですよね。
シンプル過ぎるほどシンプルなのに……
私も朝焼けと夕焼けの両方を感じました。けど、歌詞の中に Disintegrated by the rising sun …て出てくるから、日の出のイメージなのかな?…とも思ったよ。
fugazo 2007-02-03 14:17:00 #Pe0og0Jg [編集]
どちらにも感じられる不思議な空でしたね。
もしかしたら、同じ日の、日の出の時にも撮影してたりして。
こんな空を狙って撮ったのだとしたら、意外に時間のかかったPVかもしれませんね。
YH 2007-02-09 15:55:34 #- [編集]
本当にシンプルでいいPVでした!
バンドの絆・結束力がダイレクトに現れていると思いました!感動です!
最初は朝方の海だと思っていたんですがfugazoさんのブログを見てサンセットにも見えてきました!
このPVを見たら3月にすごいライブをしてくれそうで今から興奮しています!!!
fugazo 2007-02-11 15:03:15 #Pe0og0Jg [編集]
YHさん
朝焼けにも夕焼けにも見える不思議な感じがまた良いですね。
ステージの上でもこんな結束力を見せてくれることを期待しましょう。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

