<Nine Inch Nails 来日、日程と会場を発表 | Don Caballero 来日、FMTMとカップリング>


次の記事:Nine Inch Nails 来日、日程と会場を発表
ひとつ前の記事:Don Caballero 来日、FMTMとカップリング

ビョークのストーカーによる自殺実況ビデオ

Ricardo Lopez

1996年、ビョーク宛に一冊の本を贈ろうとした男がいた。男は彼女の熱狂的なファンで、彼女を驚かせるためにと時間をかけて本に細工を施した。開くと彼女目掛けて酸が飛び散るという、とびっきりの細工を…。

男の名前はリカルド・ロペス。その年の1月に21回目の誕生日を迎え、その本を贈った日に銃で頭を撃ちぬき自殺した。世界で一番愛し、憎んだビョークの歌を聴きながら。

幸いにして、彼の憎しみが詰め込まれたその本は、事前に情報を得ていたロンドン警察のテロ対策部隊によって処理された。しかし、ビョークを恐怖に陥れたのは、その本の製作過程を彼自身が撮影したビデオの存在だった。

ビデオは、彼の21歳の誕生日から始まる。彼にとって特別な日であるにも関わらず、その表情は暗い。何故なら、彼の愛するビョークが、ゴールディーというミュージシャンと婚約したと知ったからだ。

彼は、自分の愛を踏みにじった彼女に復讐するため爆弾の製作を開始し、それを送り終えたら自ら命を絶つと決意した。

このビデオがマスコミに取り上げられ、タブロイド紙に追い掛け回されたビョークは、ゴールディーとの婚約も解消し、ロンドンからニューヨークスペインへ逃げるように移り住んだ。

(ネタ元:ザイーガ

人はなぜストーカーになるのか

人はなぜストーカーになるのか
岩下 久美子 (著)
出版社: 文藝春秋
発売日: 2001/01

参考になったサイト

次の記事:Nine Inch Nails 来日、日程と会場を発表
ひとつ前の記事:Don Caballero 来日、FMTMとカップリング

この記事へのコメント

knockla 2007-01-18 10:19:38 #fL3rqi4o [編集]
なにも婚約解消しなくても良かっただろうに

なんて思ったりします
この男のもくろみがある意味成功しちゃった訳だから。
といっても大分むかしですね ゴールディーとの話、なつかしいぃ... 
fugazo 2007-01-18 12:41:03 #Pe0og0Jg [編集]
>婚約解消
詳細が書かれていなかったので理由はわからないんですが、こういう辛い状況に置かれた時のパートナーの対応って重要になってくるじゃないですか。
優しく守ってくれると惚れ直すし、適当というか「('A`)マンドクセ」って感じだったら百年の恋も一気に冷めちゃうとか。
逆に男の方が投げ出したのかもしれないし、真相は本人たちしかわからないですね。
この当時のインタビューとか見てみたいです。
綾瀬はるかが昔、
ビューティーコロシアムに出てたって知ってる?

<さらにすごい映像が2本!!>
http://ameblo.jp/bububuka0118/



<ビューティーコロシアムでの激太り映像>
http://ameblo.jp/bububuka0118/
map 2007-01-18 18:08:52 #- [編集]
あ、NYじゃなくてスペインに移ったんですよ。そこで「Homogenic」のレコーディングをしたそうです。「5years」はゴールディーへの怒りをぶつけた曲と言われているので、やっぱり何か解消する理由があったのでは?当時はレポーター襲撃事件もあったし、精神的に相当参ってたと思います。だから今の幸せなBjorkを見てると、ファンとしてはとても嬉しいです。
fugazo 2007-01-18 18:53:21 #Pe0og0Jg [編集]
mapさん
>スペインに
情報サンクスです♪詳しく知らなかったので、参考にしたサイトに書いてあった「ニューヨークに」ってのを鵜呑みにしてしまいました。後程修正しておきます。
5yearsのエピソードも知りませんでした。やっぱりなんか色々あったんでしょうね。この事件も関係があったのかわかりませんが、こういう状況をも乗り越えられるパートナーでないと、いずれダメになっていたのではと思います。
- 2009-11-02 23:16:49 # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

ストーカー事件 - elastic love 2007/01/27 22:40
ビョークのストーカーによる自殺実況ビデオ大正おかん座さんとこにありました。You Tubeのお陰で貴重な映像を見る事が出来るようになったわけですが、こういうホラー的なものも…。夜に見たから怖い。でもこういう熱 ... Read more

アルミン・マイヴェス - SOE ain't due to take da microphone any time now 2007/02/19 14:20
&nbsp;&nbsp;http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9非常にショッキングな内容なので注意。アルミン・マイヴェス@wiki。すげーぜ。気違い此処に極まれり。志願したヤツが自分の.... ... Read more

全記事表示最新記事

