<fugazo's Weekly Artist Chart | こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!!>


次の記事:fugazo's Weekly Artist Chart
ひとつ前の記事:こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!!

右サイドバーを少し改造

右サイドに『Popular Page』と『New & Upcoming Releases』を追加しました。

Popular Page』はその下にも書いてある通り、大正おかん座(Taisho can seat)の記事で「アクセスの多いページ」順に表示されてます。"HOME"ははじいたつもりだったんですが「http://blog4.fc2.com/fugazo/」って前のドメインとか「http://fugazo.blog4.fc2.com//」って最後に「/」が二つ付いてるのとかがあって"HOME"もいくつかランキングに参加しちゃってます(笑)設定を仕直したのでもうこれ以上アクセスは増えないと思います。

それと、今は「サイト名:タイトル」ってなってますが、これも設定の仕方が『stroll::blog』さんの「 個別記事のアクセスランキングを表示」に書いてあったので変更しました。徐々に変わってくると思います。

このツールは『sidebar.jp』さんのところに登録すれば使えます。他にも色んなツールを提供されてます。


New & Upcoming Releases』はリリース予定表です。内容はfugazoセレクトと注目の集まってるアルバム(それも少しセレクトしてます)をUSリリースの日付を基本に並べています。で、タイトルの横の『( )』内に日本盤のリリース予定やUK盤のリリース予定を知っている範囲で追記してあります。

タイトルのリンク先は『amazon』のアルバム詳細ページになっているので、アルバムの情報収集や予約・購入希望の方はそちらへ。また、大正おかん座で取り上げたアルバムは、そのページへのリンクも貼る予定です。現在は5/10リリースのものまでしか掲載できていないですが、明日からまた追加していきます。

右サイド上には1つか2つ先のリリースまでで、あとは「more」みたいなのをクリックしたら何ヶ月も先の予定まで書いた記事にジャンプするようにしたいと思っています。


それでは、今日は出掛けてくるのでまた明日(^-^)/~~

次の記事:fugazo's Weekly Artist Chart
ひとつ前の記事:こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!!

この記事へのコメント

kkdgc 2005-05-10 01:07:57 #3HxCbCN2 [編集]
私がブログを立ち上げた2年前、この「個別記事のランキング」を調べあげましたが、したくてもできなかったんですね。今はこんなに便利なツールがあるのですか。早速やってみようと思うのですが、サイドバー.jpに行くとパソコンがフリーズします。うちのパソコン、最近不具合多すぎ(独り言)。
fugazo@大正おかん座 2005-05-10 01:42:37 #- [編集]
kkdgcさん>
設定とかややこしい部分ありますがなかなか満足できるツールです。ブログって過去の記事が最近の記事に比べると辿り着きにくいと思うんですよ。このツールで過去の記事にもスポットライトが当てられるので嬉しいです。

サイドバー.jpさんのTopページにはたくさんのJavaScriptが使われてるので、PCにとても負荷がかかると思います。

ウチもサラぴんの頃に比べるとダウンする回数が増えました。。
Shin 2005-05-16 07:40:31 #GQdKmuSA [編集]
すみません。特定ブラウザで開こうとしてフリーズすることがあるのは、Java Applet のせいです_o_。
この問題のせいで門前払いされている方も多いであろうと思いつつ、放置しておりました。ちょっと考えてみます。
fugazo@大正おかん座 2005-05-16 08:28:22 #- [編集]
あ!サイドバー.jp の Shinさんですね!
管理お疲れさまですm(_ _)m

ツール使わせていただいています。一人でも多くの人にこのツールが使われるようになるといいですね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

