<iPhone: 日本を脱出したい位惹かれる | JOY: 出会った途端別れを切り出された>


次の記事:iPhone: 日本を脱出したい位惹かれる
ひとつ前の記事:JOY: 出会った途端別れを切り出された

KoRn: テリー・ボジオが一時的に参加

先月、ドラマーのデヴィッド・シルヴェリア(David Silveria)が「休暇が必要」という理由で、次のアルバム制作とツアーで一時的に脱退すると発表されていたが、そのサポートとしてテリー・ボジオ(Terry Bozzio)が参加するそうだ。(Ultimate-Guitar.Comより)

一見、意外な人選のように思えるが、フロントマンのジョナサン・デイヴィスが、ボジオの在籍していたミッシング・パーソンズのファンであり、2002年には、映画『クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア』のサントラに収録されている「スレプト・ソー・ロング」で共演経験もある。(KoRnJapan.comより)

テリー・ボジオは、フランク・ザッパ・バンドや、ジェフ・ベックとの共演で有名な超絶ドラマーで、ドラム・キットの多さでもトップレベルだ。

また、マーズ・ヴォルタのオマー・ロドリゲスとレッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、ジョン・フルシアンテの三人からなるバンド、Omar Omar Omar のドラマー候補としても名前が挙がっていた人物である。

関連作品

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
今は亡きアリーヤも出演しているホラー映画のサントラ。ジョナサン・デイヴィスの新曲を歌うマリリン・マンソンなど、ヘヴィ・ロックの重要バンドを多数集結。

The Best of Missing Persons

The Best of Missing Persons
Album by ミッシング・パーソンズ
発売日: 1987年

関連記事

関連リンク

次の記事:iPhone: 日本を脱出したい位惹かれる
ひとつ前の記事:JOY: 出会った途端別れを切り出された

この記事へのコメント

Beniotome 2007-01-10 00:15:20 #- [編集]
私も二日くらい前に海外記事で読みました。テリー・ボジオについては詳しく知らなかったんですが、KoRn.Simpol.Netで彼の素晴らすぃ~ドラムの叩きっぷりを見て感激いたしました。
ココ→http://www.korn.simpol.net/
それにしてもデイヴィッドの休暇理由がイマイチ分かりませんねぇ…
fugazo 2007-01-10 00:57:44 #Pe0og0Jg [編集]
Beniotomeさん
僕もそんなに聴き込んだことはないんですが、数が多くてメロディーを奏でているようだという印象があります。
かなり個性が強いので、Kornの音楽性が変わりそうな気が。最近のKornに魅力を感じなくなっていたので、面白い方に転がってくれることを期待しています。

>休暇理由がイマイチ分かりません
家族との関係に亀裂が生じだしたのではないでしょうか。ツアーによるすれ違いで関係が悪化したというのはよく聞きますからね。
joe(PiLIII) 2007-01-10 20:25:05 #n4yC0YF6 [編集]
ボジオさん、ジョシュ・フリースばりにいろんな所に顔出すなぁw。The Knack(My Sharonaの一発屋さん)のドラムも勤めていたしw。

以前にもデイヴィッドが骨折した事があってツアーにFaith No Moreのドラマーを代役に使った事があったんですけど、今回は理由が明かされないのが気になりますね。ヘッドみたいに脱退しなければいいけど。。
fugazo 2007-01-10 20:41:33 #Pe0og0Jg [編集]
joe(PiLIII)さん
>いろんな所に顔出すなぁw
ですねwやっぱこれだけ技術があると引っ張りダコなんだろうな。

>今回は理由が明かされない
経営しているレストランをサポートするのと家族とゆっくり過ごすために休暇をとるらしい、と上のニュースに書いてありました。ほんとかどうかはわかりませんが。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

