<Hella の新曲がマーズ・ヴォルタ的になってる | アンソニー自伝 ヨハンナ→クレアの謎について>


次の記事:Hella の新曲がマーズ・ヴォルタ的になってる
ひとつ前の記事:アンソニー自伝 ヨハンナ→クレアの謎について

ジェームス・ブラウンとマイケルとプリンスが共演

【B面】犬にかぶらせろ!で、ジェームス・ブラウンマイケル・ジャクソンプリンスと共演した時の映像が紹介されていました。

YouTube - Prince Michael Jackson James Brown live

1983年の映像らしいんですが、当時のマイケルといえば『スリラー』がリリースされた直後で、正に飛ぶ鳥を落とす勢いだったはず。そんなマイケルや帝王JBの影が薄れてしまうくらい殿下(プリンス)のパフォーマンスは怪しくエロくかっこいい。こういうのを本当の「エロかっこいい」と言うんじゃないか?

大してギターも弾いてないし、踊ってないし、声も漏らした程度。なのにこの存在感。最後、脱いだジャケットを渡しにいくJBが付き人に見えるくらい。

それなのに、このライブを収録したDVD『ファンキー・グッド・タイムズ!伝説のJBライヴ 1983』では、肝心の殿下登場シーンがカットされているらしい。JBより目立っちゃったからか?(まぁ、軽く放送事故っぽい映像になってるからね)

関連作品

ファンキー・グッド・タイムズ!伝説のJBライヴ 1983.jpg

ファンキー・グッド・タイムズ!伝説のJBライヴ 1983
出演: ジェームス・ブラウン, B.B.キング他
絶頂期の1983年に行なった伝説のライブ・ステージを収録。迫力のシャウトをみせるジェームス・ブラウンに加えて、若きマイケル・ジャクソンが飛び入りでムーンウォークを披露する。

関連記事

次の記事:Hella の新曲がマーズ・ヴォルタ的になってる
ひとつ前の記事:アンソニー自伝 ヨハンナ→クレアの謎について

この記事へのコメント

acha-ooh 2006-12-27 18:01:37 #- [編集]
こんにちは~!初めまして!
先日はトラックバックして頂き、恐縮しております。
この時のマイケルとプリンスは最高ですよね~。
マイケルバカの私ですが、この時の殿下の「あぉーう」は忘れられません。マイケルもJBもカッコいいいですが、殿下にゃ独特のオーラがありますね。んー。スバラシイです!
fugazo 2007-01-01 15:41:58 #Pe0og0Jg [編集]
acha-oohさん

初めまして!
殿下のあの、どこから出しているのかわからない「あぉーう」は最高ですね。
僕はこの映像初めて見たんですが、これみたいに殿下のカッコよさが溢れてる映像があったらまた教えてください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

