<レッチリ追加公演決定 | Midlake: The Trials of Van Occupanther>


次の記事:レッチリ追加公演決定
ひとつ前の記事:Midlake: The Trials of Van Occupanther

ジェームス・ブラウン死去 [ファンクの帝王]

ファンクの帝王として有名なジェームス・ブラウン(James Brown)が、25日の午前1時45分にジョージア州アトランタの病院にて息を引き取ったそうです。享年73歳。(bounce.comより)

12月25日に亡くなるとは。ご冥福をお祈りいたします。

関連書籍

俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝 (文庫)

俺がJBだ!―ジェームズ・ブラウン自叙伝 (文庫)

ゴスペル、ソウル、ファンク、R&B、あらゆる音楽を取り込んだぶっちぎりにパワフルなショーで歌うJBはいかにして誕生したのか。極貧の少年時代、服役、三度の結婚、黒人パワーの先駆者にしてショービズ界一番の働き者の自伝はステージに劣らず凄い。(「BOOK」データベースより)

関連作品

ブルース・ブラザース - コレクターズ・エディション

ブルース・ブラザース - コレクターズ・エディション

出演: ジョン・ベルーシ, ダン・エイクロイド 監督: ジョン・ランディス
生まれ育った孤児院の窮地を助けるために、(ジェームス・ブラウン扮する神父の教会で神の啓示を受け)かつて活動していたバンドを再結成することに決定。昔のバンド仲間を訪ね歩くハプニングだらけの道のりと、ハチャメチャなステージ活動が最高におかしい。 (Amazon.co.jp)

James Brown in movie The Blues Brothers

関連リンク

次の記事:レッチリ追加公演決定
ひとつ前の記事:Midlake: The Trials of Van Occupanther

この記事へのコメント

newtype嫁 2006-12-26 14:07:44 #- [編集]
いやあやっぱりいいシーンですねえ。
これ観ると、自分まで啓示受けたような衝撃があります。
2000でのサム・ムーアとの掛け合いも、かっこよかったー。
こういう掛け合いって、真似できないというか会得できない絶対的なソウルを感じて、つくづく適わないなあ、と思っちゃうんですよ。
fugazo 2006-12-26 21:55:00 #Pe0og0Jg [編集]
newtype嫁さん

ですねぇ。何回観ても良い。
この映画は言葉を話す前から観ていたので、僕の音楽人生の原点とも言える作品なんですよ。
中学くらいまでは字幕なしで観ていたんですが、字幕ありで初めてストーリーを知ったとき、想像していたものとさほど差がなかったことに驚きました。
それが「音楽は言葉の壁を越える」と初めて実感した時でした。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

突然の訃報。ジェームス・ブラウン急死・・・ - 芸能・エンタメニュース360 2006/12/26 13:50
【ジェームス・ブラウン】関連ニュース ・ジェームス・ブラウンさん急死 (Yahoo) ソウルの帝王、米歌手のジェームス・ブラウンさんが25日未明、合併症のため米ジョージア州アトランタ市の病院で亡くなった。73歳だった。 ... Read more

全記事表示最新記事

