<The Satellite Party(サテライト・パーティー) | ジョン・セオドア/リズム&ドラム・マガジン 2007年2月号>

スポンサーサイト

次の記事:The Satellite Party(サテライト・パーティー)
ひとつ前の記事:ジョン・セオドア/リズム&ドラム・マガジン 2007年2月号

このアルバムがすごい!2006 [トラックバックテーマ]

2006年、最もオススメしたいアルバムはコレだ!

今年発売されたアルバムで本当にオススメしたいものをトラックバックコメントで教えてください。ジャンル、洋楽・邦楽、枚数一切問いません。ただし、今年発売された新譜に限ります。

※今年は新譜だけにしてみました。枚数は自由なんで濃い~オススメの新譜紹介して下さい。国内盤か輸入盤どちらかのリリースが2006年内ならなんでもOKです。

みんなのオススメ

※アルファベット順

上記ブロガーの方々以外にもオススメあれば、コメント、トラックバック等で教えてください。締め切りは特にありません。

挨拶

さて、今年も残すところ2週間ほどとなってきました。皆さんは今年どんな音楽を聴きましたか?僕は去年と比べると格段に枚数が減りました。その分、一枚をじっくり聴くことが多かったです。

今年は大正おかん座がメインで取り上げているレッド・ホット・チリ・ペッパーズとマーズ・ヴォルタのニューアルバムがそれぞれ発売された年ということで、一年中話題に事欠くことがありませんでした。

その影響もあって、マーズ・ヴォルタのコンテンツを独立させた The Mars Volta.jp というサイトを立ち上げることにしたり、サイト管理人として去年より濃い一年になりました。

でも、良かったアルバムって、パッと思いつくのだと片手で収まっちゃうかも…。旧作で今年初めて聴いたアルバムも含めると色々あるんだけど、今年リリースされた新作だけから選ぶとなるとなかなか思い浮かびません。

そんな状態なんで、今年買ったアルバムを再確認するためにも、この企画を今年もやってみようと思います。

皆さんのオススメから聴き逃していた良盤に出会えることを楽しみに、たくさんのトラックバック、コメントお待ちしています。

関連リンク

この記事は2006年12月15日10:30に投稿された記事を再編集したものです。
スポンサーサイト
次の記事:The Satellite Party(サテライト・パーティー)
ひとつ前の記事:ジョン・セオドア/リズム&ドラム・マガジン 2007年2月号

この記事へのコメント

Quattro 2006-12-23 12:42:08 #SFo5/nok [編集]
今年は新譜だけですかー。そろそろ今年聴いたベスト10を挙げてみようと思ってたんですが、なんか旧譜ばかり聴いてますw
fugazo 2006-12-23 14:47:32 #Pe0og0Jg [編集]
Quattroさん

どうもで~す。
僕もどれを取り上げるのか考えていたんですが、新譜で本当におすすめってのは2,3個になるかもしれません。
それ以外は、星4つみたいな「なかなか良かったよ」って感じで書こうかなと。
もし新譜でオススメがなかったら「今年は俺を満足させる新譜はなかったゼ!!」で良いですよ(笑)
最後に「このアルバムのここがもうちょっとこうだったら満足いったんだけどなぁ」とかあると嬉しいです。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

2006年ベストアルバム - がらぴい 2006/12/30 10:29
2006年に出たアルバムの中でほんっとによく聴いたなぁ、というものを選んでみました。王道っちゃ王道のチョイスです。以下順不同。■Amputechture/The Mars Volta振り返ってみたら、今年も彼らの年でした。夏の始まりに届いた新作のニュース、そして手元に届いたこの濃密... ... Read more

[音楽全般]大正おかん座さんへのトラックバック~このアルバムがすごい!2006 - We have BATTLES in our lives. 2007/01/01 01:14
去年に引き続きおかん座さんの年末イベントに参加させていただきます。 今年のテーマは「2006年、最もオススメしたいアルバムはコレだ!」ということだそうで。 ずばり、今年、一番ぶっ飛んだのは、 Reich at the Roxy + Dvd アーティスト: Alarm Will Sound 出版社/メーカ ... Read more

【おかん座さんへTB】このアルバムがすごい2006 - saccharine O.D. 2007/01/18 15:37
大正おかん座さんのTBコンテストということで今年のすごいアルバムを挙げてみます。... ... Read more

全記事表示最新記事

