<こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!! | トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化>


次の記事:こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!!
ひとつ前の記事:トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化

[System] New Albumが2曲聴ける [Down]

20050505194246.jpg 発売日間近の「Mezmerize」から、"B.Y.O.B."と"Cigaro"の2曲がネットに出回っている


発売日まであと10日ほどとなり、ウチのブログにも「Mezmerize」の検索ワードで来る人が増えているみたいです。しかし残念なことにウチの記事であまり触れていないので大した情報をゲットできずに帰っていってしまっているんだろうなぁ。という事でウチにもちゃんとSystem of a Downの最近の情報を書いておきます。

まずはなんといってもNew Albumの音源ですよね。いまのところ知っているのはB.Y.O.B.Cigaroの2曲がネットに出回っているということ。

MP3B.Y.O.B.

クリックするとzipファイルのダウンロードが始まると思います。(Winでも似たようなことになると思います)外国のラジオを録音したもののようです。音質はまぁそれぐらいです(笑)でも熱気や迫力は充分伝わってきます。

MP3Cigaro

こちらはページへのリンクになっています。リンク先の"CIGARO"ってとこをクリックすると曲が再生されます。これはラジオではなさそうですね。こっちの方が 1st 好きのfugazoには好印象。タイトル連呼も健在です(笑)

どちらの曲にもちょっとついていけなくなっているところに"歳"を感じました(汗 ;)やはり10代の頃のようにノレなくなってますね...。でも昔好きだったへヴィー勢の中でもSystem of a Downだけはギターのヘンテコ奏法やサージのボーカルの世界観なんかにまだまだ魅力を感じています。ただへヴィーなだけじゃないってところが幅広いジャンルのリスナーの耳にとまる理由だと思います。

また、今日のニュースThe Mars Voltaとの全米ジョイント・ツアーが決定したということでマーヴォファンも要チェックです。ツアーは8月~10月にかけて開催される予定。(ということは、もしマーヴォが単独で来日するとすれば7月か10月以降ということになるのかな?単独来てくれ~!!)


【Official】SYSTEM OF A DOWN

*てかオフィシャルでどっちも聴けた(笑)B.Y.O.B.なんかPVまであった。("NEWS"と"MEDIA"にあります)みんなオフィシャルにいきましょ~♪


【追記:5/6-2005】

そうそう、有名な話しですが一応。
System of a Downは年内(秋の予定)にもう1枚リリースする予定です。タイトルは『Hypnotize』で"暗示する、催眠術を行う、洗脳する"って意味があるみたい。『Mezmerize』=「Mesmerize」も"催眠術をかける"って意味があるんですが、"魅惑する、魅了する"って意味もあるみたいです。

Mezmerize』で催眠術をかけられ、『Hypnotize』で催眠状態のなか洗脳され何かの"暗示"を見ることになるんでしょうか。楽しみですねぇ。秋まで待ちましょう。


Mezmerize

rate: ???

release: 2005/05/17
label: Sony

US盤 CD


buy-cd.gif

Mezmerize
System of a Down

曲名リスト
1. Soldier Side - Intro
2. B.Y.O.B.
3. Revenga
4. Cigaro
5. Radio/Video
6. This Cocaine Makes Me Feel Like I’m On This Song
7. Violent Pornography
8. Question!
9. Sad Statue
10. Old School Hollywood
11. Lost in Hollywood

*日本盤より1日早いリリース
*格安¥1,580 [5/5-2005]

--このアルバムが好きならこんなのもオススメ--
Revolution Revoluci?n [Bonus Tracks] Steal This Album! System of a Down

同じテーマの商品

Mezmerize

rate: ???

release: 2005/05/18
label: Sony

国内盤 CD


buy-cd.gif

メズマライズ
システム・オブ・ア・ダウン

曲名リスト
1. Soldier Side - Intro
2. B.Y.O.B.
3. Revenga
4. Cigaro
5. Radio/Video
6. This Cocaine Makes Me Feel Like I’m On This Song
7. Violent Pornography
8. Question!
9. Sad Statue
10. Old School Hollywood
11. Lost in Hollywood

--このアルバムが好きならこんなのもオススメ--
We Have Come for Your Parents Toxicity Out of Exile

同じテーマの商品


次の記事:こんなブログを翻訳してまで見てくれている!!!
ひとつ前の記事:トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化

この記事へのコメント

Fumdog90712 2005-05-15 14:04:21 #- [編集]
こちらをチェックしてみて下さい!
http://soadmezmerize.tripod.com/
01 - Soldier Side (Intro)
06 - This Cocaine Makes Me Feel Like I'm On This Song …タイトル長すぎ!(苦笑)
08 - Question!
10 - Old School Hollywood
こんな新曲(~"Mezmerize")が聞けますよ!zipファイル形式になってます。
①哀愁ただようイントロ。②クール!緩急・剛柔使い分け、歌詞がまた良い。ブッシュの戦争って…何なんだろうか。④かっこいい!この疾走感が素晴らしい。⑥まさに彼らならではの不思議(変態調?)な曲。⑧う~ん、メロディアスな曲のところどころで、ギターかき鳴らし、ドラム暴れ打ち…とても良い曲です、本当に!⑩80年代のテクノ音楽っぽい感じで非常に面白いです。個人的には好きな曲のひとつですが、みなさんはどうでしょうか?
→ 来る18日の発売が待ち遠しいですね!
fugazo@大正おかん座 2005-05-16 00:41:15 #- [編集]
貴重な情報なのですが、違法かもしれないので利用には注意されたほうがいいかもしれません。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

