<先行チケット情報/Red Hot Chili Peppers Japan Tour 2007 [追加] | pasteur: 2007年のスケジュール>


次の記事:先行チケット情報/Red Hot Chili Peppers Japan Tour 2007 [追加]
ひとつ前の記事:pasteur: 2007年のスケジュール

Block Party: いま観たい映画

&-さんとtropicalia678さんの感想を読んで、映画館まで観に行くか非常に迷っているドキュメンタリー映画 Block Party。監督は何故かミシェル・ゴンドリー

とりあえず、お二人の感想に共通して出てきているフージーズの「キリング・ミー・ソフトリー」の様子を観たくて、もしかしたら YouTube にあるのではと思って検索したらやっぱりあるのね…。映画観てない人はネタばれになるので自己責任で再生してちょうだい。

ローリン・ヒル老けたなぁ。日本じゃ『天使にラブ・ソングを 2』の再放送くらいしか見かける機会がないので、そのギャップに驚いた。

個人的には映画の予告ムービーに登場するカニエ・ウエスト with ブラスバンドで「ジーザス・ウォーク」を演奏してるっぽいシーンが観たい。あとルーツの演奏シーン。

Block Partyとは

ご近所パーティー。Blockとは道路で区切られた住宅街の一区画のこと。近所で集まって騒いだりゲームをしたり、お約束のバーベキューをしたりする。アメリカの住宅街は通りに面して庭が開けている(塀で囲わない)ので近所で集まりやすい。

Freshman English - Wordbook

関連作品

Dave Chappelle's Block Party [Soundtrack]

Dave Chappelle's Block Party [Soundtrack]

Original Soundtrack
映画のサウンドトラック

The Score

The Score

Fugees (Refugee Camp)
「キリング・ミー・ソフトリー」収録

The College Dropout

The College Dropout

Kanye West
「ジーザス・ウォーク」収録

関連リンク

次の記事:先行チケット情報/Red Hot Chili Peppers Japan Tour 2007 [追加]
ひとつ前の記事:pasteur: 2007年のスケジュール

この記事へのコメント

&- 2006-12-12 02:13:43 #- [編集]
虎場あざーす。
いやホント、観て下さいな。必ず「鳥肌ポイント」ありますから!
もちfugazoさんが興味持ってる「蟹江」も最高(これは特に、歌詞がすげー)だし、是非、オレの最近のお気に入りBIG DADDY KANE(グリーンのストライプシャツにBBキャップで登場)も堪能して欲しいなー。
fugazoさん辺りだと「BROKEN ANGEL」の件も、グっとくるんじゃ?
オレの「ネタバレぎりぎり」、「これであなたも観たくなる攻撃」、どうっすかww?
fugazo 2006-12-13 00:12:02 #Pe0og0Jg [編集]
&-さん

さらにオススメありがとうございます。
「鳥肌ポイント」多そうですね。言葉のわからない音楽でも何故かグッと涙が溢れてくる瞬間好きです。ああいう時音楽のパワーを感じます。

>BIG DADDY KANE

了解しました。要チェックですね。

>BROKEN ANGEL

おっと、これは何ですか?ちょっとわかりませんでした orz
trop* 2006-12-13 18:10:08 #- [編集]
fugazoさん、おひさしぶりです~
TB、ありがとうございました!
>いやホント、観て下さいな。必ず「鳥肌ポイント」ありますから!
という、&-さんのお言葉を、私からも言わせてくださいませ(笑)
個人的には、カニエさんと、ルーツのライブが最高に震えました♪
fugazo 2006-12-13 20:46:42 #Pe0og0Jg [編集]
trop*さん

お久しぶりです~。
久しぶりの更新が僕の観たい映画の話題で、しかも&-さんも同じ話題を取り上げてて「これは面白い」と思って反射的にエントリーにしました。
お二人から是非と言われては観るしかないっすね♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

