<トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化 | John Frusciante at ATPの全音源>

スポンサーサイト

次の記事:トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化
ひとつ前の記事:John Frusciante at ATPの全音源

[rockin'on 6月号]で見つけたいい言葉


[rockin'on 6月号]


最近始めたLast.FMで、一日でも早く充実した「OKan.FM」を放送したいとガンガンお気に入りCDを登録していたんですが、とにかく


遅い!!!


ので、読み込みの間暇つぶしにrockin'on 6月号を読んでました。

『最高傑作!!』がいっぱいでるんだねぇ~(笑)と思いながらパラパラと(でもThe Coralのとこで一回減速)読んでいたんですが、ちょっと好きな言葉に遭遇したんでメモ×2。


たとえ始まった物語がハッピー・エンディングではないとしても、あなたとわたしという点が接した事実をまず肯定し、祝福すること。その小さなスパークから、希望はきっと生まれるはずだ。
坂本麻里子 ーBright Eyesの記事ーより


ポジティブな考え方が好きです。悪く考えてもなんだか損な気がするから(笑)見方を変えるだけで、人生が今より楽しくなるならそれでいいじゃない♪(根本的な解決ではないかもしれないけどね)

なんだかまわりは暗いことだらけだし、不安を抱えて歩く人がたくさんいる。それなら、小さな豆電球くらいにしかなんないかもしれないけど、ポジティブな明かりを灯す一人になれるよう努めよう。全員がハッピーになる為にも、まずは自分から。

・・・そんな人がいっぱいいればきっと平和だろうなと思うわけです。


[追記:5/4-2005]


【PV】First Day Of My Life / Bright Eyes
(再生にはRealPlayerが必要です)

最近見たPVの中で一番のお気に入りなんですが、この言葉を聞いてから見るとさらにいいです。感情が見えてくるほんとにいい作品です。

⇒"First Day Of My Life"はこのアルバムに入っています。


release:
2005/04/30
出版社:
ロッキング オン
[雑誌]

rockin'on 6月号

Pick Up アーティスト
表紙・巻頭/OASIS
U2
FOO FIGHTERS
KASABIAN×THE MUSIC
ROBERT PLANT
COLDPLAY
SYSTEM OF A DOWN
GORILLAZ
AUDIOSLAVE
THE CORAL
BRIGHT EYES
CHARLOTTE HATHERLEY
BELLE & SEBASTIAN
MAXIMO PARK
JOE PERRY

--その他のオススメ--



スポンサーサイト
次の記事:トム・ヨークのアコースティック・ライブをバンド化
ひとつ前の記事:John Frusciante at ATPの全音源

この記事へのコメント

azzaro 2005-05-03 19:23:04 #- [編集]
おおっ!リニューアル開店おめでとうございます。

ろっきんおん、久しく読んでないなあ。
リアムが表紙なんてのも久々ですね。
しかし良いお言葉。
人との出会いに対してのポジティブな考え方、見習わなきゃな。
私も最近聞いた(効いた)良いコトバを。『1秒に1人世界中の全ての人に出会うには、自分には時間が無い。だからこの瞬間に人に出会えた経験を大切にしたい』すごーっ・・と思いました。
kkdgc 2005-05-03 21:50:21 #3HxCbCN2 [編集]
[あなたとわたしという点が接した事実をまず肯定し、祝福すること。その小さなスパークから]

というところがピキピキきました。最近すべてのかかわりに対して,そう思っていたところなので...。

ところでlast.fmオソイ!!
私も,自分の局を作ろうとしばらくがんばってたんですが,あまりに遅いのである程度登録したら止めてしまっていました。が,Okan.fmお待ちしております。
fugazo@大正おかん座 2005-05-04 03:04:01 #- [編集]
azzaroさん>
無事リニューアルできました。
まだ右サイドにコンテンツを増やしていく予定です。また増えたときはチェックしてみて下さい☆

ロキノンは僕も最近久しぶりに読んでます。
10代の頃はよく読んでましたけどね、イイ事ばっか書いてあってどれがほんとかよくわかんないんですよね(笑)スヌーザーの方が好きですね。

ブログ初めて、音楽中心の記事を書き出してからレビューとかの書き方の参考とか、情報収集(ナウでヤングなのはなんなのか 笑;)の為に色んな音楽雑誌に目を通しています。

その言葉もすごくいいですね♪
人の出会いって正に天文学的な数字の連続で起った奇跡なんですよね。いつもそれを忘れがちですが、惑星に隕石がぶつかるくらいでしょうか?

詳しくはわかりませんが(また、わかる人もいないか)、地球に生まれる→同じ時代に生まれる→男と女→日本→勤務先近く→同じ電車に乗り合わせる→同じ車両→改札をくぐり、同じ方向に進む二人→女性がハンカチを落とす→それを男が拾い声をかける・・・・。

ありがちなシチュエーションに至るまでに、途方もない確率と多くの選択を繰り返し出会ってる。
そう考えると、親兄弟・恋人・夫婦、、そんな関係って運命以外の何者でもないかなと思ったりします。

ブログ大惑星で出会った僕たちの出会いも大切にしたいですね♪(長くなりすぎました。。)
fugazo@大正おかん座 2005-05-04 03:42:50 #- [編集]
kkdgcさん>
ロキノンにも面白いこと書いてあるなぁって見直しました。いつも細かいとこまで読まなきゃな。

Last.FMの遅さは尋常じゃないですね。。
久しぶりにダイアルアップ時代を思いだしました(笑)あれ、ダイアルアップで接続したらどうなるんでしょうね??

なかなか面白い発想なんですが勿体ないですね。
s~ss 2005-05-05 19:47:58 #XbeWupIU [編集]
人との出会いを大切にする、って大切だって分かっていても、おろそかになりがちですよね!?私はちょっと距離を置いてしまうと勝手に気まずくなって、せっかくの出会いを無駄にしてしまいがちです。どんな一瞬でも大切にしていくようにこれからは心掛けていきたいです。
fugazo@大正おかん座 2005-05-05 19:52:50 #- [編集]
s~ssさん>
そうだよね~。なぜにおろそかになってしまうんだろうね。やっぱめんどくさがりな自分がダメなんだろか?何事も努力なんだなぁ~。

いまSystem of a Downの記事書いてるから楽しみにしておいて~♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

WARPから初のギターバンド登場! - リ・マイブラ 2005/05/12 01:56
マキシモ・パーク登場! アーティスト: マキシモ・パーク タイトル: A Certain Trigger エレクトロニカ系レーベルで確固たるファンを抱えている「WARP 」から初のギターバンドが登場。UKあたりからちょっとしたNEW WAVEリヴァイバルがきているみたいですが、彼らのサウン ... Read more

全記事表示最新記事

