<Mogwai at なんばHatch November 8, 2006 | 大正おかん座の今後について>


次の記事:Mogwai at なんばHatch November 8, 2006
ひとつ前の記事:大正おかん座の今後について

Rapture: Whoo! Alright - Yeah... Uh Huh.

The Rapture の3rdアルバム "Pieces of the People We Love" からの2ndシングル 'Whoo! Alright - Yeah... Uh Huh.' のPV。


高画質ヴァージョン

アルバムのアートワークに合わせた作りになっているのが良い。ポップな感じの文字とかもジャケを意識していると思う。

今回のアルバムはアートワークが象徴するようにポップさが印象的だ。最初は「ポップになっちゃったなぁ」と残念に思ってしまったけど、このベーシスト(Matt Safer)を見ていると、こういう感じの方が彼ららしいのかなとも思った。

前作(Echoes)と同じく自分の琴線に触れたのは、リズム先行の曲作りとベースライン。ベースは音色も好み。ギターの鋭角に切り込んでくる感じがやや減ったのは残念。

Pieces of the People We Love

Pieces of the People We Love
The Rapture (アーティスト)
CD (2006/9/12)
Amazon.co.jpで詳細を見る
国内盤はこちら

おまけ

本当は1stシングル 'Get Myself Into It' のPVの方が気に入っていて、おかん座でもちゃんと書こうと思って色々ネタ(*1)も集めたんだけど、タイミングを逃したのでここに貼っておく。

*1: 昔「ローラースケート・ディスコ」ってのがあって云々みたいな

次の記事:Mogwai at なんばHatch November 8, 2006
ひとつ前の記事:大正おかん座の今後について

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

