<Mars Volta: またドラマー交代?? | 最近更新が少なかった理由>

スポンサーサイト

次の記事:Mars Volta: またドラマー交代??
ひとつ前の記事:最近更新が少なかった理由

finetune でブログにプレイリストを貼り付ける

Last.FMPandora に似た感じの音楽SNSの新顔 finetune でオリジナルのプレイリストを作ってみました。

これ作るだけで2時間近くかかったような気がします…。何が大変かって、一つのプレイリストを45曲以上で構成しなくちゃいけない上に、同じアーティストは3曲しか選べないんです。だから、最低でも15アーティスト選ばなくちゃいけなくて、それが予想以上に大変でした。

それが大変なことはこれの開発者もわかっているようで、「選ぶのだりぃぃ」という人のために "i'm lazy" というボタンが用意されていて、それをクリックするとアーティストや曲の傾向から残りの曲数を埋めてくれます。でも、あんまり好きじゃない曲とか入ってるの嫌だったから自分で45曲選んでやりました( ̄^ ̄)

まぁ、最後の方疲れてきてちょい適当ですが、「おかん座セレクトの曲を聴いてみたろやないかい」という方は再生ボタンをクリックしてみて下さい。また時間がある時に選びなおすんで、どうかお手柔らかに。(曲順は僕が選んだものじゃないんであしからず)

詳しい使い方とか特徴については以下のサイトが参考になりました。

スポンサーサイト
次の記事:Mars Volta: またドラマー交代??
ひとつ前の記事:最近更新が少なかった理由

この記事へのコメント

&- 2006-10-20 09:19:14 #- [編集]
ほほ~。こりゃ面白い。
たかが45曲、されど45曲。45曲あれば思いっきり出ますねー、その人が。
3曲登場は、RHCP、RAGE、ZEPP、MILES、レディへ、ジミヘン、MASSIVE、辺りでしたか。
難しくなさそーなら、やってみよー。fugazoさんで2時間なら、オレは5時間かぁ・・・。
fugazo 2006-10-20 12:14:35 #Pe0og0Jg [編集]
>~辺りでしたか。

あとマーズです♪これははずせない :)
ジョンも本当なら3曲選びきれるはずなんですが、好きなアルバムが置いてなかったんです。
他にもマイナーなバンドはないのが多かったです。

&-さんが挙げてくれたアーティストは人生の中で聴いた回数がほんと多いですね。
Zeppなんてぐるぐるリピートしてましたから(笑)
マッシヴは「この一曲」みたいなのがなくて困りました。流して聴く感じのが多いなって改めて思いました。

>オレは5時間かぁ・・・

登録自体は紹介したリンク先見たらすぐに出来ると思います。
問題は選曲なんで、&-さんの方が早く済むかもです。
joe 2006-10-20 20:09:37 #n4yC0YF6 [編集]
を~。これは面白いっすね。Last fmは設置してますけど、日本のは音楽聞けないし、面白そうなんでやってみますかね。
こうやって人のプレイリスト見るのも楽しいですし、自分の持ってないバンドを発見する機会になりますしね。
fugazo 2006-10-21 09:30:35 #Pe0og0Jg [編集]
joeさん

直接(しかもフルで)聞けるってのは見に来た人に自分の好きな音楽が伝えやすくて良いですね。

あと、前から聴きたかったアルバムを試聴するのにも使えるから、レンタルしにいかなくてよくなる。
チリペッパー 2006-10-26 01:58:49 #JWnbMjSA [編集]
遅れながらも、まねさせて頂きました。
なかなか面白いサービスですね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

