<finetune でブログにプレイリストを貼り付ける | ジョナサン・グレイザー: Sony Bravia Ad 公開>

スポンサーサイト

次の記事:finetune でブログにプレイリストを貼り付ける
ひとつ前の記事:ジョナサン・グレイザー: Sony Bravia Ad 公開

最近更新が少なかった理由

「おかん座もめっきり更新が少なくなったなぁ」とボヤかれてるんじゃないかと思う今日この頃。皆さんお元気ですか?

この2週間くらい大きなニュースを取り上げるので精一杯という状況が続いていましたが、昨晩、そんな状況もやっと一段落しました。出来上がったのはこちら↓

pasteur(オフィシャル・サイト)

おかん座の管理人 fugazo ととても縁の深いバンド pasteur のオフィシャル・サイトです。(バンドとの関係は「pasteur: おかん座がサポートしているバンド」に書いてあります)

このサイトの内容自体は2日間くらいで出来たんですが、これを設置する為に前からやってみたかったサーバーのレンタル、独自ドメインの取得、そして Movable Type の導入に時間がかかりました。

特にサーバーの設定は初めてということもあって、何度ぐーぐる先生のお世話になったことか…。想像していたよりも大変な作業で、正直途中で投げ出したくなりました(笑)

苦労した一番のポイントは「設定がダイレクトに反映されない」ことでした。ただでさえ初めてでよくわからないのに、設定の変更がダイレクトに反映されないから余計にパニクってしまって、合ってるところを間違ってると勘違いしてまた変更…なんてことも。

それもこれも乗り越えられたのは、もう一つ重要なサイトを立ち上げたいという強い欲求があったから。そのサイトの立ち上げはおかん座の大きな変革になると思います。そちらはまだ完成していませんが、「あるバンド」の来日までには形にしたいと思っています。

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:finetune でブログにプレイリストを貼り付ける
ひとつ前の記事:ジョナサン・グレイザー: Sony Bravia Ad 公開

この記事へのコメント

petite-tomo 2006-10-18 20:24:37 #0nui59bY [編集]
わたしもMTさわってみたくてダウンロードまではしたものの、最初でつまづいてあとまわし、そして仕事が忙しくて放置になっておりました。
なんだかこれからもいろいろ展開があるようですね。陰ながら楽しみに&応援しておりまする。
fugazo 2006-10-18 21:21:49 #Pe0og0Jg [編集]
petite-tomoさん

僕もやりたいと思って1年以上たってやっと使い始めました。
使い始めたら今まで苦労していた問題が一気に解決して「なんでもっと早く使い始めなかったんだろう」って喜びと凹みが一緒にやってきました。

>陰ながら楽しみに

僕はぷちともさんの「月9のだめ」レビューを楽しみにしてます。
前からずっと読みたかったんですが、これを機会に読み始めたいと思います。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

