<最近更新が少なかった理由 | Tool 2月来日決定 ラウドパークで先行受付中>

スポンサーサイト

次の記事:最近更新が少なかった理由
ひとつ前の記事:Tool 2月来日決定 ラウドパークで先行受付中

ジョナサン・グレイザー: Sony Bravia Ad 公開

レディオヘッド、ジャミロクワイ、UNKLE などのPVを監督していることでも有名なジョナサン・グレイザー(Jonathan Glazer)が制作した Sony Bravia のCMが遂に公開されました。


画質良いバージョン

Sony Bravia のCMは、前回の「大量のカラフルなスーパーボールを坂道にぶちまける」CMで一気に注目され次回作が期待されていました。

今回はミュージック・ビデオの監督としても有名なジョナサン・グレイザー(現在『記憶の棘』が公開中)が制作するということでおかん座も首を長くして待っていました。

今日は時間がないのでまた明日じっくり見てみます。

Sony Bravia - Bouncy Colors [前回のCM]

関連記事

スポンサーサイト
次の記事:最近更新が少なかった理由
ひとつ前の記事:Tool 2月来日決定 ラウドパークで先行受付中

この記事へのコメント

&- 2006-10-18 12:34:59 #- [編集]
前回同様、今回も実写?だとしたら凄すぎですなぁ。
折角こんな素晴らしいモン作っておいて、何で日本でOAしないんでしょーか?お得意の、「危険ですのでマネしないで下さい(意味分かんないけど)」とかテロップ出してでも、OAすべきかと。
こーゆー映像が、未来のクリエーターを生み出すと思うんだけどなー。
fugazo 2006-10-18 18:57:07 #Pe0og0Jg [編集]
&-さん

メイキングも見たんですがCGは使ってないみたいですね。
是非前回のと一緒に日本でも放送してほしいです。

ただ、前回より感動できなかったので残念です。お金は今回の方がかかってそうなんですけどね。
前のは誰でも出来そうだけどまだやってなかったとか、無邪気さがあるのがとても良いです。
子供の時にあんなことしたら楽しかっただろうなぁって。
今回のは完全に大人の遊びですね。お金がないと無理。

あと前回のは音楽も良かった。
azzaro 2006-10-19 18:08:40 #FF3H9HIM [編集]
え!これCG使ってないんですか!?
すごい、本当に贅沢な大人の遊びですよね。
確かに、どうしてこんな素晴らしいものをOAされないんでしょう…。
以前のPVに影響されて、金魚鉢にカラーボールではなくカラーストーン(丸いやつ)を敷きつめた私です。
fugazo 2006-10-19 18:40:02 #Pe0og0Jg [編集]
azzaroさん

>CG使ってないんですか!?

いやぁ~、絶対かどうかはわかりませんが、メイキングを見る限りでは実際にあれだけの量のペンキをぶちまけてるっぽいです。

前回のも、あれだけの量のスーパーボールを集めるにはすごいお金がかかりそうですが、似たようなことはできますよね。
ペンキを花火みたいに打ち上げるのはちょっとね(笑)
ビルも爆破してたし。

>PVに影響されて、金魚鉢に

おぉ~、いいですね。
あのビデオには僕も一瞬で虜になりましたよ。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

