<旧トップページ跡 | wma/ogg/mp3/wav 相互変換>

スポンサーサイト

次の記事:旧トップページ跡
ひとつ前の記事:wma/ogg/mp3/wav 相互変換

FRF'05にMars Voltaが参戦!

今年はさ、コーラルFRFに来るからっていっても、サマソニ大阪の1日目のメンツが良すぎるから、「今年の夏フェスはこの1日だけでいいかな」なんて気の抜けたことを考えだしてたんですよ。

しかーしっ!!今日発表されたFRF'05第5弾アーティスト The Mars Volta って書いてある!!やないですか。。

あぁ、やっぱりこうやって揺さぶってくるわけね・・・。
どうしよ、どうしよ。。これはかなり大きな爆弾やなぁ、、


--関連記事--
Omar,John,Fleaがバンド結成
Omar Omar OmarのLive音源
Omar Omar Omarの動画発見


--OFFICIAL SITE--
Fuji Rock Festival '05
SUMMER SONIC '05


【夏フェス関連アーティスト】


Coral

Coral


Frances the Mute

The Mars Volta


A Certain Trigger

Maximo Park


( )

Sigur Ros


URUSA IN JAPAN

あふりらんぽ


The Futureheads

The Futureheads


Employment

Kaiser Chiefs


Shades of Blue

Madlib


OZ

100s


With Teeth

Nine Inch Nails


Don't Believe...

Oasis


Make Believe

Weezer


Silent Alarm

Bloc Party


Antics

Interpol


Frengers

Mew


Transatlanticism

Death Cab for Cutie


We Are Little Barrie

Little Barrie


Over the Counter...

The Ordinary Boys


Things Fall Apart

The Roots


X&Y

Coldplay


Waiting for the Sire...

New Order


気になるアーティストがこんなにいる訳ですよ。。もっといるけど疲れたのでやめます。フジロック参戦も考えます・・・。
スポンサーサイト
次の記事:旧トップページ跡
ひとつ前の記事:wma/ogg/mp3/wav 相互変換

この記事へのコメント

kkdgc 2005-05-01 20:49:21 #3HxCbCN2 [編集]
fugazoさんがテレビのニュースに釘付けの間、私は地震雲に釘付けでした。

近々ありますよ~。

ところで、このニュースには驚きですが、また間際になって単独ライブの日程@心斎橋あたり...で決定されることを期待しております!たぶんフェスには行けないと思うので。
fugazo@大正おかん座 2005-05-01 21:01:54 #- [編集]
kkdgcさん>
ここ↓
http://www.e-pisco.jp/top.asp

はご存知ですか?
ここの予知は一回しかはずれてないそうです。
しかもはずれたのは日にちをはっきりと指定したからだったんですって・・・。

大阪単独をセツに希望です。ほんと。
フェスに行くには気合いとお金がいります。。
kkdgc 2005-05-02 14:27:01 #3HxCbCN2 [編集]
サイト、見に行ってきました。こういうの国が予算さいてやってくれたらいいのに、と思います。私は24日と30日に結構すごい雲を見ちゃった...と思ってるんですけど。ちなみに私はここ↓を見てます。前回の福岡の余震はほぼ当たってるんです。

http://www.marinefactory.com/goroubeya.html

ところで、昨日はこの記事のせいか、mvの夢をみてしまいました。私が彼らのpv撮りにちゃっかり同行しちゃってる設定。メキシコの1800年代に使われてた馬車ってやつに彼らが乗ってたり、セドリックが女装していたり、日本語で会話して「きみら日本語上手よね?」と褒めたり...めちゃくちゃな夢でしたが、新しいアルバムの曲が生で聴けちゃって、それがむちゃくちゃかっこいいモノだったんです。が、それって私が自分の潜在意識で作ったってこと?と自ら感動してしまいました。で、至近距離の彼らを撮りまくるのですが、どれもピントが合わなくて悔しい思いをしてるという、ある意味悪夢でした。

fugazo@大正おかん座 2005-05-02 14:57:42 #- [編集]
kkdgcさん>
このサイトの事をたかじんの「そこまで言って委員会」でしったんですが、番組に出ていたPISCO研究会代表"弘原海 清 (わだつみ きよし)"がおっしゃってました。『国からお金をもらうと情報に色んな制約がつけられてしまう』とのこと。

それによって正しい情報が伝えられないらしいです。特にこういう情報は人々をパニックに陥れる可能性があるため厳しいらしい。だからこの先生は大学教授を引退して慈善事業でこれを行っているそうです。


kkdgcさんのそのマーヴォの夢に出てきた新曲聴きたいですねぇ☆

よく思うんですが、潜在意識の中に求めている曲ってオリジナルなのがあって、それに近い音を聴いた時にもっとも感動するのでは!?と。

ミュージシャンの場合、自分の中で鳴っているその音を如何に形にできるか。ビートルズのポールも「イエスタデイ」を夢の中で聴いたらしいですし。インプロヴィゼーションが一番それに近いような気もします。

研ぎすまされた緊張感の中繰り広げられる、ジャズのインプロヴィゼーションには、そのミュージシャンの理想の音が鳴っていると感じる事が多いです。
kkdgc 2005-05-02 23:39:45 #3HxCbCN2 [編集]
そう、国がからむと情報に規制がかかりますよね。パニックもそうだし、経済的に不利な効果が出たり。だけど、このまえ友達と言ってたんですけど、それ以外の効果、地震予知の情報を知ることでできる事前の避難なり安全対策なり...のためには、多少空振り・無駄に終わっても、ましなのではないか?と。でも、つめていくと結局国は、予知の情報を出す以上、国民を避難させたりしなくてはいけない義務もでてくるし、ややこしいんでしょうね。

ところで、夢での潜在意識の音ですが、「自分の中で鳴っている音」っていうのは「体質的な」ミュージシャンならあるんでしょうね。オマーがインタビューで「世界中そのものがでっかい曲に聞こえるんだ」と言っているように。私は残念ながら音楽のツールを使えないのですが(ピアノぐらい)、過去にも夢でとても心地よい音楽がなっていたことがあります。そのときはなぜか目覚めても音が耳に残っていたので音符をメモしたので、今でも覚えています。歌詞が英語なんです。別にぺらぺらしゃべれるわけではないんですが、自分でも驚きました。あと自分にしかわからないような造語とかも出てきます。

今回の曲を覚えていないのはすごく残念です。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

