<アンピュテクチャー デラックス・エディション生産中止?? | ジョン・フルシアンテのエフェクター>

スポンサーサイト

次の記事:アンピュテクチャー デラックス・エディション生産中止??
ひとつ前の記事:ジョン・フルシアンテのエフェクター

ギックリ腰

久しぶりに結構本格的なギックリ腰になりました。

初めてギックリ腰になったのは20歳の時で、朝起きてちょっと遠いところにあった携帯に手を伸ばした瞬間でした。ケンシロウに秘孔を突かれたように「ピキィィィxxーーー!!」みたいな衝撃が全身を駆け巡ったのを覚えています。

今回も朝。歯磨きを終えて口を漱いで前かがみになった瞬間、下半身と上半身がズレるように動いて、20歳の頃の悪夢が走馬灯のように甦った後、あの鈍い痛みが…。目を覆いました。

初めてなった20歳の朝から軽度のギックリ腰は何度も経験しているんですが、立つのも座るのも辛いようなものはあの朝以来です。

これからどんどん朝が寒くなってきて、体が硬いまま活動をすると僕みたいになる事が多いので皆さんも気を付けてください。毎日の腹筋、背筋も忘れずに。

日曜日にぴあの窓口に行って Mars Volta の大阪公演のチケットを買おうと思ってたんですが…。それまでに治るかなぁ。。ちなみに、名古屋公演のチケットは昨日買いました。

名古屋ではレッド・ホット・チリ・ペッパーズととてもゆかりのあるお二人と会えるかもしれません。その話はまた名古屋公演の後で。

スポンサーサイト
次の記事:アンピュテクチャー デラックス・エディション生産中止??
ひとつ前の記事:ジョン・フルシアンテのエフェクター

この記事へのコメント

キマコ 2006-10-12 16:05:12 #WE/xn6Vw [編集]
おおぉぉぉお~( ;´Д`)
痛そうですね。。。大丈夫ですか?
身を屈めただけでグキっとキちゃうものなんですね。
お大事に・・・。
azzaro 2006-10-12 16:24:24 #FF3H9HIM [編集]
う~~~…
それはキツイ。。
ギックリ腰になった人が起きあがる時に手伝ったことがあるんですが、
ちょっとひねるだけで
「ぎゃぁおえろえうあぁkふぁk~~~」
とものすごい激痛らしくて。
大変ですよね。

私も普段から腰を意識してモノを持つようにしています。
お大事に…!

fugazo 2006-10-12 16:26:17 #Pe0og0Jg [編集]
キマコさん

ありがとうございます。
現在、PCの前にもいられない状態で携帯からの返信してます。

痛みは刺すような痛みではなく鈍痛です。動くと痛いので寝返りをうつのも辛いという状態です。

ギックリ腰は突然やってくるので「ビックリ腰」とも言うと昔お医者さんがダジャレまじりに言ってました。
普段何気なくやっている姿勢も、腰には凄い負担がかかってるんですよ。
それが、ある朝の気の抜いた瞬間に思わぬ事態を招くんです。
それから1、2週間はうなされながら過ごさなきゃいけなくなります…。
fugazo 2006-10-12 16:33:35 #Pe0og0Jg [編集]
azzaroさん

うぅ~、、痛いですぅ~…。
でも、きっと僕のはまだマシなほうなんだと思います。物に掴まりながらなら1人で立てるし。
そう言いつつもちょっとずつ悪化してきてるようで不安が…。
ネットも見れないから暇で辛いです。
チリペッパー 2006-10-13 00:51:40 #- [編集]
大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、つらさはわかります。
どんなに痛くてもfugazoさんはマーズの為なら、体が動きだすと思いますけど^^
fugazo 2006-10-13 01:04:50 #Pe0og0Jg [編集]
チリペッパーさん

おぉ~(TOT)腰痛持ち仲間ですねぇ~。
一回なるとクセみたいになるのも辛いですよねぇ。
マーズのチケットは友達の分もあるので痛み止め使って行ってきます(>_<)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

