<ギックリ腰 | スピッティング・フェザーズ/トム・ヨーク>


次の記事:ギックリ腰
ひとつ前の記事:スピッティング・フェザーズ/トム・ヨーク

ジョン・フルシアンテのエフェクター

2006年11月号の Guitar Player Magazine に掲載されているジョン・フルシアンテ(John Frusciante)の使用エフェクター写真が "OHG Forums - Guitar Player mag 11/o6 - coverboy & interview" にアップされていました。

frusciante's pedalboard
元画像>>

Moogerfooger 使いすぎ(笑)日本でこれだけ集めようと思ったらヴィンテージのギターが買えてしまいますね。おかん座がサポートしている pasteur のギタリストも先月半べそかきながらMFを一個買ってました。

画像の左下にそれぞれの名称が書いてあるっぽいんですが小さくて見難いですね。

[追記] エフェクターの解説

The three Moogerfooger MF-101 Low-Pass Filters, the MF-105 MuRF, the MF-105B Bass MuRF, and a MF-102 Ring Modulator are arrayed along the upper right. Two Moog Expression Pedals--used for realtime parameter control--are located just below them on the right. A third Expression Pedal, an MF-103 12-Stage Phaser, and the two CP-251 Control Processors are located on the left side of the bottom tier.

Guitar Player - The complete acoustic and electric guitar package - Murfs, Muff'ns, and Modular Synths

ネタ元

次の記事:ギックリ腰
ひとつ前の記事:スピッティング・フェザーズ/トム・ヨーク

この記事へのコメント

kiko 2006-10-12 00:58:57 #sgCXlWVc [編集]
こんばんわ。ジョンのエフェクターうれしいです。
早速、雑誌サイトに行って名称ひろってきました。(問題あれば削除してくださいませ。)
Fruscianteユs live pedalboard
The three Moogerfooger MF-101 Low-Pass Filters, the MF-105 MuRF, the MF-105B Bass MuRF, and a MF-102 Ring Modulator are arrayed along the upper right. Two Moog Expression Pedalsムused for realtime parameter controlムare located just below them on the right. A third Expression Pedal, an MF-103 12-Stage Phaser, and the two CP-251 Control Processors are located on the left side of the bottom tier.
knock 2006-10-12 01:00:16 #JalddpaA [編集]
すごい量ですねー。
上からスクロールしてって、「Moogerfooger 使いすぎ!」ってもう全く同じツッコミをいれましたよw
あと、2001年あたりのこの状態→http://guitargeek.com/rigview/576/からだいぶ変わってますね。
どっかのインタビューで、「連作ソロを通してシンセの匠になった」みたいなことを言ってたのを思い出しました。
fugazo 2006-10-12 01:08:45 #Pe0og0Jg [編集]
kikoさん

ありがとうございます!!
サイトに載ってたんですね(笑)わかりやすいように記事にも書いておきます。


knockさん

>Moogerfooger 使いすぎ!

ですよねww
広告塔かよ!!と突っ込みたくなります(笑)

>2001年あたりのこの状態

これはやっぱりオマーの影響なのかな?それとも相乗効果みたいな?

>どっかのインタビューで

たしかクロスビートにそんなことが書いてあった記憶が。ギターマガジンだったかな?
kiko 2006-10-12 01:21:31 #sgCXlWVc [編集]
すみません。三箇所ほど文字化けしていました。。。
knockさんの2001年の、というのもうれしいです。

エフェクターのことを「ガシガシ踏むやつ」と呼んでいるような者ですので、他の場所で勉強してきます。。。
fugazo 2006-10-12 01:32:44 #Pe0og0Jg [編集]
kikoさん

大丈夫ですよ。元のページわかったんで :)

>ガシガシ踏むやつ

その方がいいですよ(笑)これからもそれでいきましょう!
Kuro:Neko 2006-10-12 03:42:59 #- [編集]
moogだけで60万弱~70万wwww
エフェクター「だけ」で上位モデルのギターが買えるとはさすが世界をまたにかけるバンドのギタリストは違いますなwww

fugazo 2006-10-12 13:57:34 #Pe0og0Jg [編集]
Kuro:Nekoさん

moogが向こうでどれ位の価格なのかわからないんですが、こっちだとそれだけでヴィンテージの機材が買えてしまいそうですよね。

これだけあると演奏に集中できないような気がw
腰痛アドバイザー 2008-02-17 14:07:45 #- [編集]
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
- 2009-03-06 15:55:42 # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

