<FRF'05にMars Voltaが参戦! | 心痛>


次の記事:FRF'05にMars Voltaが参戦!
ひとつ前の記事:心痛

wma/ogg/mp3/wav 相互変換

wma」。Macユーザー泣かせのフォーマットです。。幸いウチにはWinPCもあるのですが、90%Macユーザーなので、そんなファイルはどちらでも使えるmp3なんかに変換したい訳です。

で、フリーソフトでなんかないかなぁと思ってググって色々使ってみたんですが、外国のんとかインストールしても、わかんない事が出てきたときに更にわかんなくなったり、日本のでも、開発者の人は理解しているからだと思いますが「説明不足」なソフトが多かったりと結構厄介でした。

もし似たようなことで困ったって方の助けになれたらと、今回使用した中で一番早く、簡単に変換できたソフトを紹介しときます。

[Rip!AudiCO](ダウンロード

このソフトウェアは優しい説明でとてもわかりやすく、変換完了までとてもスムーズに行えました。フリーソフトは制限付きなのですが、それを差し引いても、今日使ったフリーソフトの中で格段に使いやすかったです。

mp3に変換するにはコーデックが必要なんですが、それも変換しようとする時に案内してダウンロードページまで教えてくれます。

変換完了まで一度も迷うことなくできました。wma/ogg/mp3/wavの相互変換でお困りの方、オススメです。

次の記事:FRF'05にMars Voltaが参戦!
ひとつ前の記事:心痛

この記事へのコメント

- 2010-01-28 13:48:50 # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

