<wma/ogg/mp3/wav 相互変換 | All Will Break / Last Days Of April>

スポンサーサイト

次の記事:wma/ogg/mp3/wav 相互変換
ひとつ前の記事:All Will Break / Last Days Of April

心痛

更新が滞ってましてすいません。。

二日前から遠出していたんですが、出先で「JR福知山線 脱線事故」のニュースを知り、事故発生の前日に近くに出かけていたというのもあり、ずっとニュースに釘付けになっておりました。

帰宅の途中も大阪駅で宝塚方面への利用者へ私鉄を利用するようにとアナウンスが延々と続けられていたり、自分も利用する機会がある電車だとか知人・家族が毎日のように利用しているところの話だとか、もう色んなことが頭を駆け巡りニュースを見る以外何も手がつかないという状態でした。

事故直後すぐに「おかんがよく利用するんじゃないか!?」と思い電話をかけたら繋がらず「まさか!」と何回もかけ直している途中にメールがきて「いま電車の中」とのこと。

どうやら違う電車に乗っているようで安心したのですが(「電車の中」ではどちらともとれますが、落ち着いているのがわかったので)、事故のことを伝えると「昨日そっちの方行ってたよ!!?」と驚いていました。

ウチのおかんは昔、タクシーに乗っているときに事故に遭い、それからタクシーへトラウマがあるようなのですが、今回この事故にあわれた方の電車(特にJR)への恐怖というのはとてつもないものだと思います。

JRの対応を見ていると不安は募るばかりですが、利用しないわけにはいかない訳で。。この事故や過去の経験をしっかりと踏まえて今後の改善活動を進めていただきたいです。


では、おかん座更新再開しますm(_ _)m
スポンサーサイト
次の記事:wma/ogg/mp3/wav 相互変換
ひとつ前の記事:All Will Break / Last Days Of April

この記事へのコメント

electricdragon90v 2005-04-29 01:17:09 #WkLjcLEg [編集]
こんばんは。
普段TVを殆ど見ない僕ですが、久々に気合入れてTVの電源入れてみたら、あの惨事の様子が伝えられてました。ショッキングな映像が流れていました。僕の友人はあの近辺でJRの車掌をしているのですが、今回事故を起こした運転士と同い年で23才。何か複雑な心境です。
人の命を預かる非常に責任の重い仕事なんだと実感しました。
ひどいニュースばかり。ますますTV離れが進みます。
fugazo@大正おかん座 2005-04-29 01:33:34 #- [編集]
エレドラさん>
こんばんは~。
亡くなられた運転士の方とは、僕も同年代です。。
ご家族は、これからとてつもない苦労をされそうな気がしますね。

この事故の後、バス横転事故や電車脱線のニュースがよく目につきますね。きっとニュースに取り上げられないだけで、いつもこれ位の頻度で起きてるんでしょうね。

こんな状況の中、空いているので先頭車両に乗ったfugazoでした。
kkdgc 2005-05-01 20:46:45 #3HxCbCN2 [編集]
お久しぶりです。実はうちにおかん座さんのpingが飛んできてなかったので、てっきり最近は更新されていないものと思っておりました。もしや事故に巻き込まれてはいやしないかとちょっぴり気になったりしましたが、よかったです。私はJR東西線をたまに利用するのですが、事故現場は割と近く、身近であったなと思ってはいるのですが、被害者だけでなく、加害者側の心痛も伝わるこの1週間でした。
fugazo@大正おかん座 2005-05-01 22:19:44 #- [編集]
ブログピープルって調子悪い時多くないですか?
エキサイトの人の更新もわからないし。

サーバーが落ちてブログ全体が見えなくなることもあるし。利用者が多いから管理が大変なんですかね。

ウチは更新頻度は低くなりましたが一応続けてます。また来て下さい☆

相変わらず、毎日このニュースが報道されてますね。早く原因が解明されて安心して電車に乗れるようになりたいです。この事故以後、やっぱり先頭の方に乗るのが恐くなりましたからね。
kkdgc 2005-05-02 13:53:19 #3HxCbCN2 [編集]
うちは、みなさまのブログをmyblog listの方に登録してるんですが、fugazoさんはmyblog listの方には登録されてませんか?あれ?今まで更新情報来てたと思うんですけど...。またちょくちょく顔出します。
fugazo@大正おかん座 2005-05-02 14:07:19 #- [編集]
myblog listには登録してませんでした。
もしかしたら、登録者のpingだけが送信されるように変わったとか!?

僕はkkdgcさんの更新は「RSSリーダー」に教えてもらってます。
Beer 2005-05-09 11:29:53 #g/lM2Mt. [編集]
りぬーある おめ。

この事故は本当恐ろしかったね
そんなコトバも簡単に口に出来ないくらい。

おかんさんが 無事でよかったよ
fugazo@大正おかん座 2005-05-09 14:30:29 #- [編集]
Beerさん>
改装祝いありがとうございますm(_ _)m

友達の知り合いが乗り合わせていたりと、ほんと人ごとではない身近な事故でした。「湖西線」って琵琶湖の西を走る線があるんですが、そこも福知山線と同じ危険性のある線らしいんですよ。で、そこは福知山線より乗る確率高いんでとても恐いです。。

P.S.
友達がBeerさんのブログの隠れファンらしいです♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

