<Sugarcubes: 一夜限りの再結成 [ビョーク] | Mars Volta: Viscera Eyes PVにフルシアンテ出演!?>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次の記事:Sugarcubes: 一夜限りの再結成 [ビョーク]
ひとつ前の記事:Mars Volta: Viscera Eyes PVにフルシアンテ出演!?

カンチョーに苦悩する外国人英語教師

アメリカから英語を教えに来た黒人男性の奮闘記を読んで、懐かしさとともに爆笑してしまいました。

原文は「Outpost Nine :: Editorials :: I Am a Japanese School Teacher」で、それを翻訳&要約した文章が「誤訳御免!: 俺の教え子達は変態だったよ。 外国人英語教師の苦悩」に掲載されています。ストーリーをまとめるとこうです。


日本の中学校で補助教員として働いている彼は、海外の印象をメディアからの情報だけで作られてしまっている島国の子供たちにとても困っています。子供たちの頭には「黒人のチンコはでかい」とインプットされていて、それを確かめるため先生の下半身に毎日アタックします。

俺は週一回の頻度で、日本の中学生達とドッジボールならぬ、ドッジチンコをしなきゃいけないんだ。少年や少女達とだ!
年齢、性別、そんなものは関係ない。彼らは全員そうしたがるんだよ。
実際、少年の方が粘り強く挑んでは来るがな。
ある日、1人の少年がチンコを掴もうとしたんで、俺は " No! " と言ったんだ。
そしたら彼は両手を合わせて英語でこう言ったよ " Please! " 、冗談じゃねえ!
チンコを掴もうとしてくる12歳の少年の横に座っていた時も、俺は " No! " と言った。
そしたら彼は「どうして?」と聞いてきたよ。だから俺はハッキリ言ってやった。
「あと10歳、年を取れ、そして生まれつきの女になるんだ。話はそれからだ。」
だが、その少年の取った行動は少女と席を入れ替わり、少女に俺のチンコを掴ませて彼に報告させるというものだった。

さらに、僕も少年の頃に毎日やっていた遊び「Kancho(カンチョー)」に彼はカルチャー・ショックを受けます。

子供達は両手をしっかり握り合わせてから人差し指を突き立て、それを人のお尻にぶち込むんだ。俺は本当に冗談を言ってるんじゃないんだぜ。

~ ~

カンチョーと呼ばれるそのゲームは、どんな子供でもカンチョー・アサシン(暗殺者)にしちまうんだ。1番優しそうな少女でさえ、お前が振り返って後ろを見せた瞬間、その指をお前の肛門に詰め込もうとするかもしれないんだ。その証拠に俺の友達の1人は、実際やられちまったよ。- 誰も信用しては駄目なんだ。
俺の考えでは、少女達は最も危険だ。彼女達は自然に俺達の警戒心を解いちまうからな。

彼は強く訴えます。

日本に来る前、全然役に立たない事をたくさん教わったよ。
どんなコンピューターを持っていくべきか、アメリカのDVDは観れるのか、服のサイズはどうなのか、でもそんなのはナンセンスだ。オリエンテーションの3-4ヶ月もの間に、日本の子供が指を突き立てて尻に突っ込んでくるなんて誰も教えてくれなかったよ。それこそ、個人的に俺が知っておきたかった事だったのに。

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:Sugarcubes: 一夜限りの再結成 [ビョーク]
ひとつ前の記事:Mars Volta: Viscera Eyes PVにフルシアンテ出演!?

この記事へのコメント

すうさま 2006-09-18 08:49:34 #REZ15uyw [編集]
確かにガキ共は自分の疑問にストレートだからねぇwww
ところで、少女にチ○ポや干潮はかなりヤヴァイプレイだと思われwwww
私はもうちょっと大人の方がいいですwww
どうも失礼しましたw
fugazo 2006-09-18 09:15:38 #Pe0og0Jg [編集]
>すうさま

僕も中学生の頃には同じような情報を聞き知っていたので、もし同じ状況なら似たようなことをしていただろうなぁと思春期の頃を懐かしく思い出しました。
ただ「少女と席を変わり~」の流れは予想出来ませんでした(笑)それはかなり危ないプレイですね。
あと、干潮って中学になってもやってたかな?小学校の頃はガンガンやってましたけどね!
Go 2006-09-18 18:38:59 #- [編集]
僕がバンコクで会ったカナダ人は、以前日本の幼稚園で働いていたらしく酔って”カンチョーマスター!”って言いながら踊ってましたよ。
よき 2006-09-18 19:22:41 #KOupoYgU [編集]
最高ですね、これ。中三のとき来てたロック好きのアダム先生が、ベトナムに行って撮ったというレイジのファーストの裏ジャケに写ってる車の写真を見せてくれたのを思い出しました(水色のちっちゃい車でした)。
しかし、外国ではカンチョーってやんないんですかね。日本独自のものなんでしょうか?
fugazo 2006-09-19 18:57:56 #Pe0og0Jg [編集]
>Goさん
>>カンチョーマスター!

ははw
その人は逆にノリノリで園児たちとやりあってたのかな(笑)

>よきさん
>>日本独自のものなんでしょうか?

ねぇ。これを見て僕も思いました。
今度海外の人と仲良くなったらカンチョーマスターにして帰国させてあげよう。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。