<Tell Me Baby のPVメイキング映像 | De-Loused in the Comatorium が格安で再発>

スポンサーサイト

次の記事:Tell Me Baby のPVメイキング映像
ひとつ前の記事:De-Loused in the Comatorium が格安で再発

マーズ・ヴォルタが影響を受けたアーティスト

このエントリーに掲載されていた内容は The Mars Volta.jp に移動させました。新しいエントリーはこちらです↓

Omar, Cedric が影響を受けたアーティスト - The Mars Volta.jp

スポンサーサイト
次の記事:Tell Me Baby のPVメイキング映像
ひとつ前の記事:De-Loused in the Comatorium が格安で再発

この記事へのコメント

ペコ 2006-08-31 14:10:47 #vS/RWfqI [編集]
fugazoさん、ありがとうございます!!
私、こーいった誰の影響を受けていたのかって、ものすーーーーーーーんごく気になるとこなんで取り上げていただき嬉しいです!
セドリックのオノ・ヨーコは意外でしたがコメントに激しく納得です。見た事ない映画もこれを機に見ます!
あ、つい嬉しくて久々にコメント書いちゃいました(笑)
fugazo 2006-08-31 17:14:49 #Pe0og0Jg [編集]
>ペコさん

僕も plastiktuete さん(おかん座にもコメントをして下さる方です)という方に教えてもらって、これは是非載せようと思っていたネタだったんです。
『アンピュテクチャー』リリースということでちょうど良いタイミングかなと思い書いてみました。

>セドリックのオノ・ヨーコ

オノ・ヨーコに対してこんなコメントをしている人は珍しいなと自分も興味津々でした。

>見た事ない映画

自分も同じ気持ちになりました(笑)
ken 2006-08-31 18:58:00 #- [編集]
初めて聞く名前ばかりで勉強になります!
オノ・ヨーコは以外ですねー。でもフランク・ザッパとの交流とかもあるから納得ちゃ納得です!
私がomarのインタヴューで呼んだのは、「影響を受けたアーティストはだれですか?」っていう質問に
「それは間違いなくfania all starsのラリー・ハウローだね」
っていってました!ラリーハウローはフランシス・ザ・ミュートでピアノを弾いてる人ですね。
あと、ギタリストだったらシド・バレットっていってました!
fania all starsは購入しましたがとてもよかったです。
fugazo 2006-08-31 22:27:44 #Pe0og0Jg [編集]
>kenさん

情報ありがとうございます。
自分もそのインタビュー見たような見なかったような、、記憶が曖昧です(笑)
いつか「影響を受けたアーティスト」の情報を整理してみます。
またこういう情報あったら教えてください。
golgo139 2006-09-06 01:16:20 #- [編集]
いつも楽しく拝見しておりますが、彼らがこんなに映画通だったとは!昂奮して思わず書き込んでしまいます。サミュエル・フラーにパゾリーニにファスビンダーですか!
パゾリーニはここが詳しいです。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/pppstudy/pslntop.htm
イタリア戦後最大の詩人であり、60年代はゴダールとバリバリに張り合っていた映画監督で、最後は謎の死を遂げています。「ソドムの市」は、是非御覧になって下さい。しばらく食事出来なくなります。
ファスビンダーはドイツのニュージャーマンシネマの監督ですね。この人もパゾリーニと同様ゲイです。
サミュエル・フラーはアメリカの伝説的なアクション映画監督です。どの監督もDVDが色々出ています。
fugazo 2006-09-06 13:22:29 #Pe0og0Jg [編集]
>golgo139さん

「ソドムの市」は前から観たかった映画なんでこれを機会に観てみたいと思います。
パゾリーニ研究のサイト凄いですね。これはエントリーにも載せておきます。
他の監督もガンガンチェックしていきます。ありがとうございました。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

