<アンピュテクチャーの第一印象/Mars Volta新作 | Red Hot Chili Peppers live at Fuji Rock Festival '06>


次の記事:アンピュテクチャーの第一印象/Mars Volta新作
ひとつ前の記事:Red Hot Chili Peppers live at Fuji Rock Festival '06

Mars Volta: バフォメットの日やばい(携帯から)

「バフォメットの日」(アンピュテクチャー収録曲)がヤバい!いま難波のタワレコで試聴中なんですが、この曲がインした所で後ろに倒れそうなくらいの衝撃を受けました。 こりゃあ帰ってからゆっくり聴くのが楽しみだ。
次の記事:アンピュテクチャーの第一印象/Mars Volta新作
ひとつ前の記事:Red Hot Chili Peppers live at Fuji Rock Festival '06

この記事へのコメント

PEPE 2006-08-29 16:06:21 #- [編集]
マジっすか!!
倒れそうなくらいの衝撃とはッ!!
いやー早く聴きたい!!
もしかして1st・2ndを超えた!?
私は明日買います!!
今日は眠れそうにないです^^;
まつばら。 2006-08-29 16:50:17 #- [編集]
買いました!!

そんで一通り聴きましたが、やはりバフォメットが印象的です!!

なんか前二作とは少し違う雰囲気を受けました。

セドリックがすごく頑張ってる気がする。

&- 2006-08-29 17:34:38 #- [編集]
先週、札幌出張時にラーメン屋で、FM NORTH WAVEから流れるMARSの新曲聴きますたww。味噌ラーメンと格闘中だったため、曲名は不明ですがw。
なかなかシュールな体験だったな、と。
もー買えますか!?羨まCす。オレは今週末だなぁ。
fugazo 2006-08-29 20:04:11 #Pe0og0Jg [編集]
>PEPEさん

マジです×2!!
イントロのベースからして「これは何かやらかしてくれるぞ」っと思っていたらガッツーん!!てきました。
一発KO!
かなりカッコいい曲になってます。
特に序盤のサックス良すぎ。
一足お先に体験させていただきました。

>まつばら。さん

あの入り方は今までなかったかも。
1,2の惰性だったら嫌だなぁと思っていたので、新鮮な曲に出会えて嬉しいです。(プログレではまぁ結構ある曲調かな 笑)

>&-さん

味噌ラーメンとマーズ(笑)
濃厚な巡り合わせですね。なかなかそんな組み合わせ体験できないですよ。

>>もー買えますか!?羨まCす

すみません。。アマゾンで買おうと思ってたけど待ちきれなかったです。
knock 2006-08-29 22:48:34 #- [編集]
「バフォメットの日」スゴイっすよね!!!すんごい同感です。
1、2、3・・・と曲を聴いていって、おお、またいいアルバム作ったな、くらいに思ってたら、後半で神が降りてきましたww

あと、最後の曲、どうなんでしょうね、全曲ループ再生にしたら違和感が薄れたような気が、、気のせいかな。 一瞬止まってジャラーンみたいな。
fugazo 2006-08-29 23:02:41 #Pe0og0Jg [編集]
>knockさん
>>またいいアルバム作ったな、くらいに思ってたら

そうそう、そこもまったく同感。
あの[6][7]の展開は半端なかった。

>>全曲ループ再生にしたら違和感が薄れたような気が

いま試してみたけど、、どうかなぁ??この終わり方は謎だね。
意図的だとしたらどんな意図なのか気になる。
あきなり 2006-09-08 21:20:58 #- [編集]
http://www.youtube.com/watch?v=wAxpcR66s_o

短いですが、"バフォメットの日"のライブ映像です。打楽器が狂ったように乱打されるところが見事に再現されてますよ!
fugazo 2006-09-08 21:57:39 #Pe0og0Jg [編集]
>あきなりさん

ありがとうございます♪
Google VideoにUPされてるのは見ましたか?
もし見てなかったらいまエントリーを書いてるんでチェックしてみてください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

