<Harrowdown Hill: トム・ヨーク最新PV [本日発売] | 「WikiMapia」でブログにGoogle マップを貼り付けてみよう>


次の記事:Harrowdown Hill: トム・ヨーク最新PV [本日発売]
ひとつ前の記事:「WikiMapia」でブログにGoogle マップを貼り付けてみよう

ポーティスヘッド、アルバム制作で苦悩

nD さん経由「|||||ferm@ta2000||||| [洋楽]Portishead ニュー・アルバムの遅れを告白」より。

Dummy [Extra tracks]

2006年の夏に約9年ぶり(!)となるにニュー・アルバムをリリースする予定だったポーティスヘッドのメンバー、ジェフ・バーロウバンドの MySpace でアルバム制作に手間取っていることを明かした。

ジェフは「制作は今のところうまくいっていない。行き詰まっているんだ。あと数カ月もすれば、本気で取りかかれると思うけどね。毎日コイツにつきっきりさ。自分自身の粗悪なモノマネみたいな音にならないようにするのは本当に難しいことだよ。俺たちはボーイ・バンドになるんだ・・・男2人にベス(・ギボンズ/ヴォーカル)。ステップスのようになるのさ。あとほんの少し・・・目標に向けて進み続けるんだ」というコメントを掲載し、アルバムを夏にリリース出来ないことを示唆した。

もしこのまま予定がずれ込み年内中にリリース出来ないと、前作『ポーティスヘッド』から10年も経過したことになります。その間には、2002年にヴォーカルのべス・ギボンズがソロ・アルバム『アウト・オブ・シーズン』をリリース。ジェフ・バーロウがザ・コーラルの『ジ・インヴィジブル・インヴェイジョン』をプロデュースするなど活動していました。

9年というと、その間に生まれた子が小学4年生とかですか!?この長い年月の間に記憶が薄れてしまった人もいるかもしれないので、YouTube から一つ曲紹介。

あのキテレツ映像作家、クリス・カニンガムによる PV で 'Only You' をどうぞ。(前にライブ映像も紹介してるんでそちらもよければ関連記事から)

ポーティスヘッド

発売日: 1997/9/10
輸入盤はこちら

関連商品

Dummy Mezzanine Live: Roseland NYC Pnyc Roseland New York (Dol) Protection


Link: YouTube

トラックリスト

  1. カウボーイズ
  2. オール・マイン
  3. アンディナイド
  4. ハーフ・デイ・クロージング
  5. オーヴァー
  6. ハミング
  7. モーニング・エアー
  8. 7ヶ月
  9. オンリー・ユー
  10. イリジウム
  11. ウェスタン・アイズ

アルバムの詳細

関連記事

次の記事:Harrowdown Hill: トム・ヨーク最新PV [本日発売]
ひとつ前の記事:「WikiMapia」でブログにGoogle マップを貼り付けてみよう

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

