<ポーティスヘッド、アルバム制作で苦悩 | デフトーンズ新作にサージ・タンキアン参加>


次の記事:ポーティスヘッド、アルバム制作で苦悩
ひとつ前の記事:デフトーンズ新作にサージ・タンキアン参加

「WikiMapia」でブログにGoogle マップを貼り付けてみよう

ネタフルで紹介されていた WikiMapia が面白かったのでおかん座でも紹介。

このサイトのサービスを使うと、地図検索で便利な Google マップが自分のブログに貼り付けられるんです。しかもそれだけじゃなくって、マウスでグリグリ動かせちゃうんです。こんな感じで。

さ~、マウスをこの地図の上に持っていってグリグリしてみて。動くでしょ?自分のブログにちっちゃな Google マップが出来たみたい。これはライブ告知の時とか使えるかもね。

ちなみに上の地図はサマーソニック大阪の会場周辺です。左の四角い緑があるところが野外ステージ、上の四角で囲まれてるところが Zepp Osaka 、右下の建物がかたまっているところがインテックス大阪。

WikiMapia はこのサービスがメインじゃなくて、みんなで地図に詳細情報を書き込んでいこうっていう Wiki を使った地図サイトです。

人生の地図
高橋 歩

4902256010

関連商品
LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉
Adventure Life ~愛する人と、自由な人生を~
新装版 毎日が冒険
サンクチュアリ―夢を追い続けた堕天使たちの「旅」の記憶
WORLD JOURNEY
by G-Tools
次の記事:ポーティスヘッド、アルバム制作で苦悩
ひとつ前の記事:デフトーンズ新作にサージ・タンキアン参加

この記事へのコメント

キマコ 2006-08-21 01:29:40 #WE/xn6Vw [編集]
すげっ!!!!!!
驚愕!!!!!

これ、うちの車まで解ります~(^^;)
fugazo 2006-08-21 10:54:55 #Pe0og0Jg [編集]
この地図の上の方にも船が写ってます(笑)
きっとアメリカ軍には全世界の人々の日常が筒抜けなのでは…

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

WikiMapia - Let it be 2006/08/21 02:45
マイミクfugazoさんの所でかなりビビるものを見つけてしまった!それはWikiMapia!Googleマップを使うと住所からほぼ割り出せる・・・これ、うちの車まで見えるよガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルうちの住所知ってるのって誰だ~(焦)大正おかん座さん宅では... ... Read more

全記事表示最新記事

