<Beck新作PV 'We Dance Alone' | Crazy Itch Radio/ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)>


次の記事:Beck新作PV 'We Dance Alone'
ひとつ前の記事:Crazy Itch Radio/ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)

謎の声「エーアイアイ」 / 探偵ナイトスクープより

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX
1988年より関西ローカルで放送され、その後全国放送されるほどの人気を誇るバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』の、反響の多かったエピソードを収録したDVD。
その他の『探偵!ナイトスクープ』DVD

Quattroさんのところで紹介されてた「エーアイアイ」がスロー再生されないと聞き取れなかったので、自然に聞き取れる人がいるか皆さんも試してみてください。

先入観があると聞き取りにくくなるみたいなんで、先入観を持ちたくない人は1本目のビデオの「6分20秒」あたりから再生して下さい。2本目はこの音声の解析をしている映像です。最後のスロー再生なら「エーアイアイ」と聞こえる人が多いと思います。



Video: 1 | 2

次の記事:Beck新作PV 'We Dance Alone'
ひとつ前の記事:Crazy Itch Radio/ベースメント・ジャックス(Basement Jaxx)

この記事へのコメント

PEPE 2006-08-10 19:34:16 #- [編集]
エーアイアイとしか聞こえない・・・。
撮ったのかよなんて絶対聞こえないです!
PEPE 2006-08-10 19:45:42 #- [編集]
すみません・・・。
何回も聞いているうちに
撮ったのかよ!に聞こえました!!!
なんなんだ・・・これは!!!
fugazo 2006-08-10 20:39:13 #Pe0og0Jg [編集]
>PEPEさん

どっちも聞こえた派ですか!?
いいなぁ。スロー再生の時しか「エーアイアイ」に聞こえないんですよ。

PEPEさんは1本目の途中から見ました?それとも最初から?
ねこまんま 2006-08-10 21:10:02 #WvcNnYYQ [編集]
むちゃくちゃ久しぶりにコメントしてみました

どっちも聞こえますね~

それにしても「ビーグナー」は斬新ですねw
fugazo 2006-08-10 23:02:38 #Pe0og0Jg [編集]
>ねこまんまさん

おぉ~!めちゃくちゃお久しぶりですね!まだ見てくれたはったとは!ありがたいっす。

どっちも聞こえるのウラヤマシイぃい。。
自分、頭固すぎるようです…
Quattro 2006-08-11 01:04:42 #SFo5/nok [編集]
うひょー! みなさん色々聞こえるんですね。自分は何度聴いてもやっぱり「撮ったのかよ!」にしか聞こえません。
fugazo 2006-08-11 01:08:45 #Pe0og0Jg [編集]
>Quattroさん

ですよね。自分もまだ自然と「エーアイアイ」に聞こえてないです。
ちょっと高い声になってるとか興味津々なんですけど。。
azzaro 2006-08-11 16:13:33 #FF3H9HIM [編集]
うわーきた。
丁度一週間前にこれをテレビで見てたんですが…
「エーアイアイ」にしか聞えないんですよ!
しかも家族の中で私だけです。
確かに「撮ったのかよ!」と思いながら聞くと聞えなくもないんですが。。
家族にヘンな奴呼ばわりされて
「耳鼻科行け」と言われた私はどうすればいいんだ…orz

fugazo 2006-08-11 17:21:22 #Pe0og0Jg [編集]
>azzaroさん

azzaroさんも「エーアイアイ」派ですか!?うぅ、、聞きたい。。ナチュラルに「エーアイアイ」って聞こえてみたい。。

「エーアイアイ」だ!って構えて聞いてみても聞こえないんですよね。この差はなんなんでしょう??
PEPE 2006-08-13 00:45:14 #- [編集]
1本目から観ましたよ!
最初は「エーアイアイ」って聞こえて全く「撮ったのかよ」と聞こえなかったんですよ。で、ホント何回リピートしても「エーアイアイ」としか聞こえなくて・・。笑
かなり悔しいので携帯に音を録音して聞きまくってたんです!
少し遠くに携帯を置いて再生したら・・・。聞こえたんですよ!!「撮ったのかよ!」って!!
もう感動のあまり興奮しました!
ところが次は全く「エーアイアイ」と聞こえない!笑
あぁ・・・ホント不思議。
PEPE 2006-08-13 00:47:43 #- [編集]
ちなみに1本目の最初からです!
fugazo 2006-08-15 01:02:24 #Pe0og0Jg [編集]
>PEPEさん

「撮ったのかよ」がくるとわかっていても「エーアイアイ」と聞こえるんですね。その違いはなんなんだろう??

>次は全く「エーアイアイ」と聞こえない

一度そう聞こえるともう耳にのこっちゃうんですね。

明日また聞いてみます。一度でいいから「エーアイアイ」と聞こえたいっす。
パリス 2006-08-16 16:20:07 #- [編集]
“エーアイアイ”って聞こえたました。
でも、聞いてるうちに“撮ったのかよ”に聞こえてきましたよ。不思議なものだな思いました。
感心だなー、凄いです。\(^∀^)/ 
fugazo 2006-08-16 21:59:28 #Pe0og0Jg [編集]
>パリスさん

錯覚でこうなるらしいですね。
この現象と同じように音楽も人それぞれ聞こえ方が違ったりするのかな?とか思いました。
うぅ 2007-08-24 03:02:32 #- [編集]
高いオヤジの声で撮ったのかよ
子供の声でデーアイアイ

タイミングが微妙にズレてる希ガスる
キョン 2007-11-26 14:14:24 #- [編集]
撮ったのかよにしか聞こえないorz

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

アナタはどのように聞こえますか? - ...daily life* 2007/02/05 18:30
ちょっと前なのですが、週末の夜中にやっていた「探偵ナイトスクープ スペシャル(?)」を何気に見てました。旦那さんはいつものようにコタツの中でウトウト。で。携帯電話で写真を撮る時の音って、機種によって ... Read more

全記事表示最新記事

