<くるくるカウンター | Omar Omar Omarの動画発見>


次の記事:くるくるカウンター
ひとつ前の記事:Omar Omar Omarの動画発見

【PV】Human / Carpark North

もう色んなブログで紹介済みだとは思いますが、一応Up。

20050421002354.jpg サビの"ドカン"とくるとこの雰囲気が MEW に似てるなぁっと思ったら同じデンマーク出身で、このPVが置いてあるとこMEWPV も置いてあるんで、なんか関係あるんでしょう。

二番のサビで結構メインを張ってる男の子の動きが「トム・ダンス」(トム・ヨークお得意のダンス)を彷彿とさせるので、Radiohead好きの人はそこんとこ気にしながら見といて下さい。

あと、ギターリフがめちゃくちゃ The Knack(一発屋さん) の『マママ、マイィーーシャッロナっっ!!』にそっくりです。(てかサンプリングかと思うくらい似てる)

私的お気に入りは右上のシーン。かなりカワイい☆


【PV】Human / Carpark North


The Knackはまだ活動中らしい....。


--OFFICIAL SITE--
Carpark North.dk(かな?)
Mewsite.com
Knack.com


Frengers

rate: ★★★★

released: 2003/04/07
label: Epic

Frengers
Mew

曲名リスト
1. Am I Wry? No
2. 156
3. Snow Brigade
4. Symmetry
5. Behind the Drapes
6. Her Voice Is Beyond Her Years
7. Eight Flew Over, One was Destroyed
8. She Came Home for Christmas
9. She Spider
10. Comforting Sounds

*ボーナストラック2曲


--Recommend--
Transatlanticism
Mellon Collie & The Infinite..
Loveless


Get The Knack [Bonus Tracks]

rate: ???

released: 2002/05/07
label: Capitol

Get The Knack
The Knack

曲名リスト
1. Let Me Out
2. Your Number or Your Name
3. Oh Tara
4. (She's So) Selfish
5. Maybe Tonight
6. Good Girls Don't
7. My Sharona
8. Heartbeat
9. Siamese Twins (The Monkey and Me)
10. Lucinda
11. That's What the Little Girls Do
12. Frustrated
13. Don't Look Back [*]
14. That's What the Little Girls Do [#][*]
15. Maybe Tonight [#][*]
16. I Knew the Bride (When She Used to Rock & Roll) [#][*]
17. My Sharona [#][*]

*24-bit remastered
*ボーナストラック5曲


--Recommend--
...But the Little Girls Understand
The Punk Collection
New York Dolls


*肝心のCarpark Northは日本でCD売ってないみたい。
次の記事:くるくるカウンター
ひとつ前の記事:Omar Omar Omarの動画発見

この記事へのコメント

azzaro 2005-04-28 18:13:01 #- [編集]
コメント、ここでよろしいですか?

ビリーコーガン見ました!
やっぱりこの雰囲気でこそビリーだわっ!
曲も良かったですねー。スマパンを思い起こさせる感じで。
fugazo@大正おかん座 2005-04-28 18:42:27 #- [編集]
azzaroさん>
うわ♪あそこを活用してくれてはる人がいたんですね!!
よかったぁ~★なんかあまりにも反応がないので自己マンになってるのかなぁって思ってました。
コメントしてくれはって、ほんまありがとうございます。

最近あまり更新できてなくてすいません。
いま裏でブログを大幅に変えようとしているとこなんです。

ビリーの動画、なんだか懐かしい感じがしましたね。
また良い曲を聴かせて欲しいものです。
azzaro 2005-04-28 21:56:01 #- [編集]
自己マン、それが私達の活性剤となっておりますです。"目指せ!fugazoさん"ですわ。
新規改装ブログ楽しみにしてます~!
(実は私もテンプレを変更しようとしてるとこ)頑張ってください♪
fugazo@大正おかん座 2005-04-28 23:13:16 #- [編集]
azzaroさん>
め、目指せですか!?
うわぁ~、恥ずかしい。。でもやる気でます♪

最近、ブログで音楽に何か影響を与えられんものかと考えてるんです。やはり一ブロガーとして、ブログ業界の活性化に一役かいたいですね。

これからも頑張りましょう☆

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

