<Beck ニューアルバムのタイトルと発売日決定 | The Looks/MSTRKRFT(マスタークラフト)>


次の記事:Beck ニューアルバムのタイトルと発売日決定
ひとつ前の記事:The Looks/MSTRKRFT(マスタークラフト)

8/4~8の音楽ニュースピックアップ

先週の金曜から元バンドメンバーのレコーディングを手伝いに行っていて、しばらくブログの更新ができませんでした。昨日久しぶりにWEBと繋がって bounce.com くらいはチェックできました。また明日くらいからちょこちょこ更新していくと思います。

その前に bounce.com でいくつか気になるニュースがあったのでピックアップ。結構大きめなニュースがあったようです。

元スミス、ジョニー・マーがモデスト・マウスのメンバーに

記事原文

おかん座でもかなり前に特集したことがあるモデスト・マウスにあのジョニー・マーが加入。楽曲制作にも絡んでいるようです。

日本での知名度がいま一つのバンドですが、個人的にオススメです。特に2004年発表の『バッド・ニュースを好む人へのグッド・ニュース』は広い層に支持される内容になっています。逆に古いアルバムはインディー好きな人にオススメ。

現在はジョニー・マーと共にニュー・アルバム "We Were Dead Before The Ship Even Sank" の制作中とのこと。その他、モデスト・マウスの詳細はおかん座の特集記事で。

ストロークスのギタリストがソロデビュー

記事原文

ストロークス・サウンドの中核を担っている、ギタリストのAlbert Hammond Jr.が初のソロ・アルバム "Yours To Keep" を10月にリリース。

ストロークスのヴォーカル、ジュリアン・カサブランカスショーン・レノンもゲスト参加ということで気になるアルバム。

今年1月に発売した『ファースト・インプレッションズ・オブ・アース』を随分取り上げたので、このアルバムも後日特集したいと思います。

デス・フロム・アバヴ 1979が解散

記事原文

解散ネタということで本来なら一番にお伝えしてもいいのですが、片割れのジェシー・F・キーラーが始めたユニット、マスタークラフトの特集中にウスウス感じていたのでこの位置にもってきました。

「やっぱりか」とは思っていましたが、「ここ3年間、演奏する前とインタビューの時くらいしか話すことはなかった」というのは驚きました。前のアルバム『ユー・アー・ア・ウーマン,アイム・ア・マシーン』が出たの去年ですよ…。

ジェシーは順調に活動しているようですが、元相方の Sebastien Grainger は何をしているのかな?

とまぁ bounce.com にも載ってるニュースなのでおさらい程度にさらっといってみました。明日以降またがんばります。

次の記事:Beck ニューアルバムのタイトルと発売日決定
ひとつ前の記事:The Looks/MSTRKRFT(マスタークラフト)

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

