<ジョナサン・グレイザー監督のソニーBRAVIAのCMがスゴい事になりそう | ジョン・セオドア脱退についてのニュース>

スポンサーサイト

次の記事:ジョナサン・グレイザー監督のソニーBRAVIAのCMがスゴい事になりそう
ひとつ前の記事:ジョン・セオドア脱退についてのニュース

OK Go のPVがアナログですごくがんばっている件について

「awesome!」と思わず叫びたくなるPVを発見。


Link: YouTube

OK Go ってバンドの 'Here It Goes Again' (『OH NO』収録) て曲なんだけど、こんなアナログでメンバー自らがんばっちゃってるPVはなかなか見たことがない。このバンドのことは名前くらいしか知らなかったんだけど、一気に好感度アップです。

この撮影のためにどれだけの練習をし、何度テイクを重ねたことか…。想像しただけで目頭が熱くなります。しかもこんな陽気に。特にツルっぱげ&髭メガネの人を見てあげてください。あまりの笑顔とハイテンションに涙が…。

アルバムを売るためにバンド・マンというのはここまで頑張るのです。みんなも見習いましょう。(まぁ、もう一人のハゲデブちゃんのノリが悪いわけだが… いや、彼も頑張ってる。きっといつも内気な人なんだろう。それでも、振り付け覚えて飛んだり跳ねたり…。うぅ、、ほんと泣けてくる

発想としては『DIRECTORS LABEL ジョナサン・グレイザー BEST SELECTION』にも収録されている、ジャミロクワイの 'Virtual Insanity' のPVに少し似てる。

OK Go はいつもこんな感じ

ちょっと彼らのことが気になったんで調べてみたら、OK Go はいつもこんな感じの面白いPVを作っているみたい。彼らのオフィシャル・サイトで過去のPVが見れるので興味のある方は是非。

'A Million Ways' て曲のビデオが似たようなテイストを持っていたのでオススメ。どちらにも共通してるんだけど、これって繋ぎ目がないから一発撮りなんだよね。楽器の練習よりダンスの練習量の方が多そう…。


Link: YouTube | QT - 100 | 300 | 750 | other

関連作品

Oh No

Oh No
OK Go (2005/8/30)
'A Million Ways' 収録の2ndアルバム。トーレ・ヨハンソンのプロデュースによるゴキゲンなポップ・ロック。

Ok Go FAKEVOX

関連リンク

スポンサーサイト
次の記事:ジョナサン・グレイザー監督のソニーBRAVIAのCMがスゴい事になりそう
ひとつ前の記事:ジョン・セオドア脱退についてのニュース

この記事へのコメント

azzaro 2006-08-02 17:04:55 #FF3H9HIM [編集]
ヒー!たまらん!お腹痛いし涙が出てコメント書き辛いです!
OK GO、もうすっかりファンになってしまいました(涙)
おかげでアルバムタイトルのOH NOの文字を見ただけで爆笑です。
たまにジムに通ってるんですが、真似したくなったじゃないですか。
振り付けを覚えたくなったじゃないですか。
ハゲ&メガネの人最高!
真面目にやってるとこが、ホント涙が出そうです。
いやー…がんばってもらいたい!
これからyoutube行ってきます(笑)
fugazo 2006-08-02 17:29:55 #Pe0og0Jg [編集]
>azzaroさん

これを発見した時は自分も腹痛くてブログに書けないくらいでしたよww
このインパクトったらないでしょ!デジタル全盛の中、アナログでこんな面白いビデオが出来るってことを証明してくれた。もう感激。

彼らはYouTubeでダンスコンテストまで開催しているそうですよ。お題は二個目のビデオ。
YouTubeに行くと、素人がこのビデオを真似たダンス・ビデオがたくさんアップされていて面白いですよ。

>>ハゲ&メガネの人

この人、SATCのキャリーの友達のゲイの人に似てません!?スタンフォード!!髭生やさせたら完璧!
azzaro 2006-08-02 21:23:41 #FF3H9HIM [編集]
fugazoさんのお返事を読んでまたまた手を叩いて大爆笑!
似てます似てます!スタンフォード!
今にも「あらまぁシャーロットちゃ~ん」って言い出しそうですよね。
なんかもう、あの視線がイイ!絶対コッチの人だと思う(爆)

>YouTubeでダンスコンテスト
なるほど、だから素人が真似してる動画がたくさんあったんですね(笑)
そんなに人気があるのか…と驚いてたところです。
ちゃんと振り付け覚えてるし、とにかくみんな上手い!
私もおかげでこの曲覚えてしまいました。

しかもちゃんとライブでも披露してるんですね。
やはりPVで目立とうとするならば、新記事にもあるようにアイデアですよね。
早く新しいSonyのCMが見たいです。
ねぎ味噌 2006-08-02 22:14:14 #- [編集]
こちらにコメントするのは、はじめましてです。
OK Goは去年まさにあのA Million WaysのPVではまってしまいました。
面白すぎです。
私はベースのハゲが気になって気になってw
学園祭の延長のようなノリが好きですね。
ちなみにOH NOの隠しトラックは怖すぎて二度と聴けません。
fugazo 2006-08-02 22:40:44 #Pe0og0Jg [編集]
>azzaroさん
>>スタンフォード

でしょでしょ!下のPVの最初のサビで「パッ」と手を開くところ!一瞬本当にスタンフォードなんじゃないの??って思ったくらい。
きっとノン・ストレートの気がありますね(笑)

>>振り付け覚えてるし

ねぇ!うまいですよね。
なのに残念なのが録ってる人が勝手にズームとかしちゃって、、もったいない。

>>ライブでも披露

見た見た!てか楽器もってなかったことないですか(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
彼らはダンスバンド??

>>SonyのCM

あの後azzaroさんのとこ行って前のCMを紹介したはるの知りました。
あれキレイですよね。
今回はジョナサンだしどんなのになるか楽しみ。
fugazo 2006-08-02 22:44:24 #Pe0og0Jg [編集]
>ねぎ味噌さん
>>ベースのハゲ

僕も一緒です!もう自分の中ではあるドラマのキャラと被っちゃって、そっちの名前で覚えようと思ってるくらいww

>>OH NOの隠しトラックは怖すぎて

おぉ!?なんすか、それ??
気になる。。買うっきゃないっすね。
トマ 2006-08-05 23:14:33 #jnRiruIs [編集]
この、OKGO知ってます(笑)
歌というか音楽はいまひとつかなァ・・
と思うてたんですがバンドの人柄が最高にハマりました!
ボ-カルの人捕まってましたね(笑)
捕まった理由にも人柄が良い人でしたね!
ホントに管理人さんのペ-ジは音楽情報が充実していていつもびっくりしてます。
fugazo 2006-08-07 16:10:09 #Pe0og0Jg [編集]
>トマさん

自分も前に音だけ聴いたときはいまひとつピンときませんでしたが、今回このビデオを見て応援していこうと思いました。
また OK Go の情報あったら載せますね。

>>音楽情報が充実していていつもびっくり

ありがとうございます。
またなんか気になった情報があったらコメントください。励みになります。
- 2010-03-04 20:37:59 # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

OK Go おそるべし - Desa Kala Patra 2006/08/03 13:53
このblogを始めて間もない頃に『猫とか OK Go!とか』(3月27日)という記事を書きました。http://desakalapatra.blog50.fc2.com/blog-entry-6.htmlその後しばらくOK Goを忘れていたのですが(すみま千円)大正おかん座 ... Read more

全記事表示最新記事

