<マーズ・ヴォルタ、新作PVからの写真公開 | レッチリがMステ(ミュージック・ステーション)に生出演 [映像追加]>

スポンサーサイト

次の記事:マーズ・ヴォルタ、新作PVからの写真公開
ひとつ前の記事:レッチリがMステ(ミュージック・ステーション)に生出演 [映像追加]

マーズ・ヴォルタ、ジョン・セオドア(ドラム)が脱退!!

マーズ・ヴォルタのドラマー、ジョン・セオドア (Jon Theodore) がバンドから脱退するのかもしれません。まだ正式発表もされておらず未確定情報ですが、とりあえず今度のレッド・ホット・チリ・ペッパーズとのジョイント・ツアーのメンバーでないことは確かなようです…

ジョンの代役として、バンドの初期音源や、オマー・ロドリゲスの1stソロ・アルバム "A Manual Dexterity: Soundtrack, Vol. 1" でドラムを担当している Blake Fleming がツアー・メンバーとして参加するそうです。音源を聴いて、ドラマーとしてのスキルはあると思いましたが、やはりジョンの「鬼神」のごとき迫力はないかなと思いました…。

ジョンのドラムはマーズ・ヴォルタの音楽にとって「血」のような存在だったと思います。(表現が乏しくてすみません)彼がバンドに生命を宿しているといってもいいくらい重要な部分を担っていました。

去年のフジロックでも、彼の周りには闘気のようなものが見えました。ヴォルタの30分に達しようかというジャムに彼は不可欠な存在です。合図を出していたのはオマーでしたが、操っていたのは完全にジョンでした。

彼が本当に脱退するなら、それは自分にとって「解散」にも等しい出来事です。どうか間違いであってほしい。

希望を持って今後の動きを見守りましょう。現在、海外のファン・サイトではジョンの話題で持ちきりなので気になる人はチェックしてみてください。

公式の MySpace のメンバー欄に変更が…

posted at 2006-07-30 02:40:24

マーズ・ヴォルタの MySpace のメンバー欄にジョンの名前がなく、代わりに Blake Fleming が追加されています。

Omar A Rodriguez-Lopez
Cedric Bixler Zavala
*NEW* Blake Fleming
Juan Alderete
Isaiah Ikey Owens
Marcel Rodriguez-Lopez
Adrian Terrazas
Pablo Hinojos-Gonzalez

www.myspace.com/themarsvolta

一時的なものなのか、それとも…。一日も早くオフィシャルからメッセージを出して欲しいです。病気や喧嘩別れでないといいんですが…。

『アンピュテクチャー』が最後の作品となるのか

posted at 2006-07-30 14:06:43
アンピュテクチャー
アンピュテクチャー

マーズ・ヴォルタ

今、海外のファン・サイトの関連スレッドをだいたい見終わりましたが、理由らしきものは見当たらず。向こうでも解決しておらず、ジョンの状態もはっきりしません。重い病気とかでなければいいのですが。意見が合わなくなっての脱退だとしたら悲しいですが、ジョンが生きていて、またどこか違うバンドであのドラミングが体験できるなら、もう見れないよりはマシです。

新作『アンピュテクチャー』のドラムはジョンが叩いているようです。しかし、8曲中3曲はドラムレス、もしくは打ち込みという情報も。うぅ~ん、制作途中に何かがあったのか?普通、自分が参加したアルバムのツアーくらいは一緒に回ると思うんですけど、それも無理なくらいの精神状態なのか、それとも病気か怪我なのか。わかりません。

ついに世界中のニュース・サイトで

いままではファン・サイトなど狭いコミュニティーだけからの情報でしたが、ついに世界中の音楽ニュース・サイトでこの話題が取り上げられました。詳細は下の記事から。

ジョン・セオドア脱退についてのニュース

マーズ・ヴォルタ以外のジョン・セオドア参加アルバム

Golden

Royal Trux

HIM

Will Oldham

Trans AM

  • Illegal Ass EP

SaberTooth Tiger

宇多田ヒカル

関連記事

関連リンク

ソース

スポンサーサイト
次の記事:マーズ・ヴォルタ、新作PVからの写真公開
ひとつ前の記事:レッチリがMステ(ミュージック・ステーション)に生出演 [映像追加]

この記事へのコメント

joe 2006-07-29 19:28:59 #n4yC0YF6 [編集]
ええ!?マーズサウンドの要のジョンが脱退って。

この人、1stアルバム出す前も一時脱退しませんでしたっけ?気のせいだっけな?
とにかく、病欠かスケジュールの都合で不参加であることを祈ります。

Go 2006-07-29 20:10:29 #- [編集]
いやあ、間違いであってほしいですね。
代わりに入る方が、どんなドラマーか知らないのであまり大きなことは言えませんが、もし、ジョンが抜けるなら、ライブ見に行く楽しみが一つ減ってしまいますねえ。
fugazo 2006-07-29 20:24:19 #Pe0og0Jg [編集]
出かける前だったので詳しく調べられなかったんですが、ウィキペディアでは「元メンバー」のところにジョンの名前が書かれています。

掲示板に決定的な証拠が書き込まれたのかもしれません。

掲示板にはすでに20ページを超える書き込みがあって、まだ読めていないところが多いので詳細は不明です。
また帰ったら調べます。
yu 2006-07-30 00:43:49 #- [編集]
うわー。すっごいへこむ。うわー。 うわー。言葉にならねー。もうジョンのいるライブ見れないと思うと。。。
絶対、違うバンドになっちゃうよー。
あのライブの圧倒的なオーラはジョンがいなきゃでないよー。
どーしよー。俺どーすりゃいいんだろー。
fugazo 2006-07-30 13:49:54 #Pe0og0Jg [編集]
>yuさん

もし今離れるとしても、いつか戻ってきて欲しいです。どうなっちゃうんでしょうね。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

Disintegrated - POPS SAVE THE INSOMNIAC 2006/08/03 14:23
THE MARS VOLTAからドラマーのJON THEODOREが脱退(bounce.com)しばらくCDの感想と雑文しか書かずにボケーッとしてる間になんとショッキングなニュース。重火器のようなパワフルさと米粒に絵を描くような精密さが同居する稀有なドラマーだったのに。あのやりたい放題の変態ロ ... Read more

全記事表示最新記事

