<ジョン・フルシアンテがシド・バレットを偲んで演奏 | [Mars Volta] マーズ・ヴォルタの新曲がリーク [+1曲]>

スポンサーサイト

次の記事:ジョン・フルシアンテがシド・バレットを偲んで演奏
ひとつ前の記事:[Mars Volta] マーズ・ヴォルタの新曲がリーク [+1曲]

忌野清志郎さんが喉頭がんで入院

2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35
2005★GOD Presents ROMANCE GRAY 35

忌野清志郎
DVD: (2005/7/6)
デビュー35周年を記念して行われた4日間のプレミアムライブの模様を収録。豪華ゲスト陣を交えて、最新アルバム「GOD」の収録曲はもちろん、RCサクセション時代の名曲も披露
Amazonで詳細を見る
GOD
GOD

忌野清志郎
CD (2005/3/2)
KINGからGODへ。デビュー35周年記念プロジェクト第3弾、記念すべきニュー・アルバムが登場。 先行シングル「JUMP」をはじめ、名盤『KING』を凌駕する13曲のお告げがここに!
Amazonで詳細を見る

ロック歌手の忌野清志郎さん(55)が喉頭(こうとう)がんと診断されて入院したと、所属事務所が13日発表した。今後のライブ出演などの予定はすべてキャンセルする。  忌野さんは、自身のホームページに「何事も人生経験と考え、治療に専念できればと思います。またいつか会いましょう。夢を忘れずに!」とのコメントを掲載した。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 忌野清志郎さんが喉頭がんで入院

日本の数少ない『ロック』歌手として今年も夏フェス等にバリバリ出演する予定だった忌野清志郎さん。正に『ナイス・ミドル』な方で自分も大変尊敬し憧れています。この年代の方で音楽と共に人生をおくって来た人達(私たちの親父世代)は、ワイルドな生き方をされていることが多く、4,50代でそのつけが回ってくる方をよく見受けます。

しかし清志郎さんには、ホームページのメッセージにもあるように「新しいブルースを楽しむような気持ちで」乗り越えてもらえたらと、遠くから祈っております。また元気にステージを飛び回っている姿が見れる日を楽しみにしています。

ニュースにもあるように、忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS として出演する予定だったフジロックやライジング・サンなどの公演はすべてキャンセルとなりました。今年は元RCサクセションのギタリストでもある仲井戸 "CHABO" 麗市さんと一緒に出演する予定だっただけに非常に残念です。

関連作品

ラプソディー ネイキッド(DVD付)

ラプソディー ネイキッド(DVD付)
RC SUCCESSION
CD (2005/10/26)
ディスク枚数: 3
Amazonで詳細を見る

ここからRCの大躍進が始まったといわれるこの日本のロック史上に残る伝説のライヴは、アルバム『ラプソディー』に編集・発売されていますが、新たに9曲を加えた完全音源がついに登場!DVDに収録されている映像はDVD『THE ROCK'N'ROLL SHOW 80/83』に収録されているものと同内容です。おおくぼひさこ氏撮影による未発表写真、当時のディレクターによる解説含むスペシャル・ブックレットつき。

One Man Show

One Man Show
忌野清志郎
DVD (2004/7/21)
Amazonで詳細を見る

忌野清志郎のライブDVD第2弾は、2004年2月に渋谷パルコ劇場で行われた幻のソロライブの模様を収録。2日間で演奏された全54曲の中から、「ぼくとあの娘」、「涙でいっぱい」「LONG TIME AGO」など、厳選された全15曲を紹介する。特典映像も収録。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

関連リンク

オフィシャル

ニュース

スポンサーサイト
次の記事:ジョン・フルシアンテがシド・バレットを偲んで演奏
ひとつ前の記事:[Mars Volta] マーズ・ヴォルタの新曲がリーク [+1曲]

この記事へのコメント

azzaro 2006-07-13 17:16:38 #FF3H9HIM [編集]
昨年四国八十八ヶ所に自転車で来られてたんですよ…
ゆっくり治療に専念して
元気になってもらいたいです。
fugazo 2006-07-13 21:54:12 #Pe0og0Jg [編集]
>昨年四国八十八ヶ所に
そうだったんですか…
その時は見掛けられましたか?
僕は2年前にフジロックで見たきりですね。「Jump」という曲で盛り上がったのが懐かしいです。

ノドの病気ということで、歌声が回復されるのかも気になります。
azzaro 2006-07-14 01:22:16 #FF3H9HIM [編集]
実はもう他の札所に移動した後知って、うちの近くの札所で張り込みしてたら良かった…。。と後悔しました。

フジロック、テレビで見ました。
盛り上がってましたよね。
ミュージシャンにとって喉は宝ですもん。
早期発見を祈って、なんとか乗り切ってほしいです。。
fugazo 2006-07-14 12:45:40 #Pe0og0Jg [編集]
>他の札所に移動した後知って
残念でしたね。。こんなことになるとは思っていないし、ほんと後悔してしまいますよね。

僕も去年のフジロックでは、ヴォルタのために急いでいたのでチラッと見ただけだったと思います。

しっかり見ておけばよかった。。

>なんとか乗り切ってほしい
完全復活してほしいですね。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

