<Knights of Cydonia/Muse(ミューズ) | [PV] Gnarls Barkley 'Smiley Faces'>


次の記事:Knights of Cydonia/Muse(ミューズ)
ひとつ前の記事:[PV] Gnarls Barkley 'Smiley Faces'

Sheena is a Parasite/The Horrors (dir. Chris Cunningham)

Sheena Is A Parasite

Video Link: YouTube | mov(high)

Chris Cunninghamクリス・カニンガム)の新作ビデオです。アーティストはこのシングルで UK メジャー・デビューする The Horrors で、曲名は 'Sheena Is A Parasite' 。UK でもドーナツ盤でしかリリースされず、しかも即ソールド・アウトになったそうです。なので日本ではちょっと手に入れにくいかもですね。メジャーでアルバムがリリースされることになったら、大手のレコード・ショップでも取り扱いされると思います。

ビデオの方は 'Rubber Johnny' の雰囲気に近いかな。曲がテクノからガレージ・パンクに変わったら映像もこうなったという感じ。

[追記] 日本でも1st EPがリリース

日本でも5曲入りの1st EPがリリースされることになりました。エンハンスド仕様でこのPVも収録されています。

The Horrors [EP] [Enhanced]

踊っている女性はサマンサ・モートン

モーヴァン
モーヴァン

DVD (2003/11/6)
クリスマスの朝、21歳の女性・モーヴァンの恋人が、処女作となる小説と音楽テープを残して自殺。「君のために書いた」という遺言から、彼女は著者名を自分に変えて小説を出版社に送る。
Amazonで詳細を見る

なんと、このビデオで狂ったように踊っている女性はオスカーにもノミネートされたことのあるサマンサ・モートン (Samantha Morton) だそうです。個人的に好きな女優さんだっただけに気づかなかったのはショックでした。YouTube のビデオは画質が粗くわかりにくいと思うので、もう少し画質の良いものを「Link」(画像の下)に追加しておきました。

彼女の出演した主な映画には『モーヴァン』『マイノリティ・リポート』『CODE46』などがあります。最近ではジョニー・デップ、ジョン・マルコヴィッチと共演した『リバティーン』というのもありました。

'Sheena is a Parasite' の詳細

遂に出た今年の大本命!デビュー前からNME誌で大々的に取り上げられたり、YEAH YEAH YEAHSやNEILS CHILDRENとのツアーで評判になっているロンドンの5ピースガレージパンクバンド、ホラーズのデビューシングル!ゾンビメイクやゴスっぽいメイクなので、UK版マリリン・マンソンと勘違いして見た目で敬遠していた方にも是非~

Vinyl Junkie | NEW RELEASE ? Archive

関連作品

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION

DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION

クリス・カニンガム
『エイリアン3』や『A.I.』の特殊効果にも参加したクリス・カニンガムがプロデュースした、ビョーク他の全8曲と貴重な映像満載。

Rubber Johnny

Rubber Johnny

クリス・カニンガム
最新作"Rubber Johnny"は、悪夢を思わせる幻覚的な実験的短編作品です。 音楽はこれまでのコラボレーションでも圧倒的なコンビネーションを誇るエイフェックス・ツインが担当。今回は彼自身のドローイングと写真をおさめた40ページに渡る書籍を伴った作品で、カニンガムにとってオリジナルのアート・ワークを出版するのは、これが初めてとなります。

関連記事

関連リンク

このエントリーは2006-07-11 22:45に投稿したものを再編集したものです。
次の記事:Knights of Cydonia/Muse(ミューズ)
ひとつ前の記事:[PV] Gnarls Barkley 'Smiley Faces'

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

[ビデオキ]The Horrors - Sheena is a Parasite - the girl,13th floor 2006/11/17 14:57
UKの新人パンクバンド、The HorrorsのPV。タワレコで見てぞっこんLOVE!すごいいいPVだー。シーナさんなんかとびだしてますよう!!曲もいい。若手が現実味無く元気になってきてるのは景気が良い証拠かな。そしてまた私のベーシスト萌え。カメラ目線が超かわいい。 ※追記: ... Read more

全記事表示最新記事

