<ショーン・レノン『フレンドリー・ファイア』予告ビデオにリンジー・ローハン他出演 | Sheena is a Parasite/The Horrors (dir. Chris Cunningham)>


次の記事:ショーン・レノン『フレンドリー・ファイア』予告ビデオにリンジー・ローハン他出演
ひとつ前の記事:Sheena is a Parasite/The Horrors (dir. Chris Cunningham)

Knights of Cydonia/Muse(ミューズ)

Knights of Cydonia

Single by Muse
収録アルバム
Black Holes and Revelations
録音期間2006
ジャンルオルタナティヴロック
時間6:07
レーベルワーナーミュージック・ジャパン
プロデュースリッチ・コスティ

Knights of Cydoniaナイツ・オブ・サイドニア)は、ミューズの4枚目のアルバム『Black Holes and Revelations』の最後を締めくくるトラック。

アルバムのアートワークを象徴する曲として、アルバムの中でも重要な位置を占めている。その影響もあってか、曲構成もややプログレ風でドラマチックな展開。大げさになってしまいそうなフレーズや音色を、何の違和感もなく使いこなすあたりが、唯一無二の存在をキープする彼らならではのバランス感覚か。

ミュージック・ビデオ


Link: YouTube | Quicktime

久しぶりにこんなぶっ飛んだビデオを見ました(笑)ウエスタンにスター・ウォーズという組み合わせにしようとなぜ思ったのか。気になるところです。雰囲気はビースティ・ボーイズの 'Sabotage' (監督はスパイク・ジョーンズ)に少し似ているような。

監督は Joseph Kahn 。

ライブ映像

at La Musicale

フランスのTVショー La Musicale でのライブ映像。

Link: YouTube

関連作品

DVDアンソロジー

DVDアンソロジー
ビースティ・ボーイズ
DVD (2001/1/17)
東芝EMI
国内盤 | 輸入盤

18本のビデオを収録しただけでなく、100以上のカメラ・アングルを選択でき、新旧のリミックスを取りそろえた2枚組。

関連記事

次の記事:ショーン・レノン『フレンドリー・ファイア』予告ビデオにリンジー・ローハン他出演
ひとつ前の記事:Sheena is a Parasite/The Horrors (dir. Chris Cunningham)

この記事へのコメント

map 2006-07-02 12:36:39 #- [編集]
これ凄いですね!!!
ビックリです。学校のPCで見たんですが、人目を気にせず体が動いてしまいましたよ。サマソニが楽しみになってきました。
fugazo 2006-07-03 21:56:52 #Pe0og0Jg [編集]
この曲気に入ったんですよ♪ライブはさらにアグレッシヴでいいですね。

実はサマソニが行けるかどうか怪しくなりました。。2日通しのチケットは買ってるんですが…
mochio 2006-12-24 23:23:58 #- [編集]
初めまして この曲のPVの、クイズに日々挑戦しているんですが、まったくわかりません。。。15の映画から成り立ち、すべて正解するとポスターが、、、、英語で打ち込むので、まったくわかんないっす   一度トライしてみてください。乱筆申し訳ありません
fugazo 2006-12-26 13:57:01 #Pe0og0Jg [編集]
mochioさん

そんなクイズがあったんですね。これですね↓
http://knightsofcydonia.com/

Wikipediaに答えが載っていました。TVシリーズとかもあるみたいなので、日本人にはちょっとわかりにくいかもしれませんね。どうしてもわからなかったら下のリンク先を参照してみて下さい。
http://en.wikipedia.org/wiki/Knights_of_Cydonia#Contest

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

