<レディオヘッドのライブ音源集 | ROOKIE A GO-GO 出演アーティスト発表>


次の記事:レディオヘッドのライブ音源集
ひとつ前の記事:ROOKIE A GO-GO 出演アーティスト発表

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、33のトリビア

海外の雑誌 Blenderレッド・ホット・チリ・ペッパーズ特集で「世界のチャートを制した彼らについて“知っておかなければならないこと”」と題して33のトリビアが紹介されています。原文は全編英文ですが、BARKS でいくつかのエピソードが日本語で紹介してありました。

  1. アンソニー(Vo)がフリー(B)と友達になったのは学校一の変人だったから。
  2. グループはアートプロジェクトとしてスタート。
  3. 1stアルバムのプロデューサーが気に入らず、ピザの箱にクソをしてプレゼント。
  4. アンソニーの母、“あれが息子だったら撃ち殺してやるわ”。
  5. 薬物騒動が絶えなかった中、ヒレル・スロヴァク(G)が死亡。
  6. 特にチャド(Dr)とフリーがバスケットボールの大ファン。
  7. アンソニーはコートニー・ラヴから借りた20ドル(2,200円)をまだ返していない。
  8. メンバーは皆、ロサンゼルスが大好き。
  9. 年齢を感じさせない。チャドが“俺たちはレナード・スキナードじゃない”といった内容を発言。
  10. 最新作『ステイディアム・アーケイディアム』はこれまでの“最高作”だが、今後の躍進の“序章”にしかすぎない。
BARKS - Red Hot Chili Peppers : レッチリの雑学

[3]は聞いたことあります。有名すぎるというか基本すぎるエピソードもちらほら。最後のは雑学というよりは力強いメッセージ。

英語が分かる人は原文を読んで楽しんでください。「訳してあげる」って人がいたらトラックバックやコメントで教えてください。

[原文] 33 Things You Should Know About … Red Hot Chili Peppers on Blender.com

クロスビート・ファイル Vol.6 [増補改訂版]

クロスビート・ファイル Vol.6 [増補改訂版]
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
単行本 (2006/05)
バーン・コーポレーション

Amazon.co.jp で詳細を見る

内容

■HISTORY
 ・PART1 1983-1990
  バンド結成から初来日公演まで、レッチリ草創期を追跡
  90年初来日インタビュー

 ・PART2 1991-1998
  突然のジョン脱退で揺れるバンド内部の実体を徹底解析
  91年/95年インタビュー

 ・PART3 1999-2006
  最強の4人が集結したレッチリ、無敵の黄金期に突入
  99年/2002年/2006年インタビュー

■DISCOGRAPHY
 ・ALBUM/BEST & COMPILATION
 ・SINGLE/OMNIBUS/VIDEO&DVD
  レッチリ完全ディスコグラフィを一挙公開
  リック・ルービン・インタビュー&歌詞の解説付

■MEMBERS
 全員個別取材&コラムで各メンバーの素顔に肉迫
  ・ANTHONY KIEDIS
  ・FLEA
  ・JOHN FRUSCIANTE
  ・CHAD SMITH
  ・HILLEL SLOVAK & OTHERS

■ROOTS
 レッチリを育んだLA文化とそのルーツを多角的解析

■LIVE IN JAPAN
 90年初来日~2004年の全来日ライヴ・ルポ
  ・FLEA DIARY
   フリー自ら綴ったワールド・ツアー日記

■A to Z
 周辺人脈から舞台裏までまとめたレッチリ大辞典

関連作品

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ関連の書籍

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ関連の音楽

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ関連のDVD

関連記事

関連リンク

次の記事:レディオヘッドのライブ音源集
ひとつ前の記事:ROOKIE A GO-GO 出演アーティスト発表

この記事へのコメント

ゆうすけ 2006-05-31 22:46:47 #ofxKis3k [編集]
>>アンソニーはコートニー・ラヴから借りた20ドル(2,200円)をまだ返していない。

あ・・・あんそにいいいい!


これ気になりますね!あと23個!

15 “THE BRIDGE” IS A REAL PLACE
アンダーザブリッジの橋がほんとにある、くらいしかわかんなかったです
fugazo 2006-05-31 23:31:22 #Pe0og0Jg [編集]
>あ・・・あんそにいいいい!
(笑)会う機会ないのかな?会った時に思い出して「あ、持ってこようと思ったのに」っていうのはよくあるよね。でもお金は持ってる確率多いはず。

>これ気になりますね!
うんうん。自分も後で読む♪

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

