<フジロック第7弾アーティスト発表 | MP3 Blog 情報収集サイト>


次の記事:フジロック第7弾アーティスト発表
ひとつ前の記事:MP3 Blog 情報収集サイト

[Video][Gondry] The Vines - Anysound

ヴァインズ(The Vines)のニューアルバム『ヴィジョン・ヴァリィ(Vision Valley)』から3作目となるミュージック・ビデオ ‘Anysound’ が公開されました。

ニューアルバムからの PV は、ヴォーカルのクレイグ・ニコルス(Craig Nicholls)の病状(関連記事)の影響なのか、白黒だったりアニメ調だったりとアーティストから一歩引いた映像が続いていますが、今回はクレイアニメ(clay animation)ということでさらに数歩遠のいた印象を受けました。

ビデオの監督はあの有名なミシェル・ゴンドリー(Michel Gondry)の兄弟であるオリヴィエ・ゴンドリー(Olivier "Twist" Gondry)が担当。過去には ‘Ride’, ‘Winning Days’ の PV を兄弟で制作しています。オリヴィエ一人でヴァインズの PV を制作するのはこれが初めて。

ヴァインズの過去の PV はオフィシャル・サイトの「Video」ページで見ることが出来ます。ニューアルバムからの曲をアコースティックで演奏している映像なんかもあってなかなか充実してます。

Vision Valley [Explicit Lyrics] [from US]

Vision Valley [Explicit Lyrics] [from US]
The Vines
CD (2006/4/4)
レーベル: Capitol
その他のフォーマット:
国内盤 | 限定盤

2006年3月リリースの3rdアルバム。ビートルズとニルヴァーナを引き合いに出される彼らだが、本作ではそれを超越するかのようなカリスマ性を顕示。作品毎に着実に成長を遂げる彼ららしい最新型ロック・アルバム。

Amazon.co.jp: ヴィジョン・ヴァリィ: 音楽: ザ・ヴァインズ

関連作品

「The Vines」をAmazon.co.jpで検索

「Michel Gondry」をAmazon.co.jpで検索

ヤン・シュバンクマイエル(アート・アニメ界の巨匠)関連の商品

関連記事

ヴァインズ

ミシェル・ゴンドリー

映像

関連リンク

次の記事:フジロック第7弾アーティスト発表
ひとつ前の記事:MP3 Blog 情報収集サイト

この記事へのコメント

fumi_o 2006-05-26 17:05:30 #ys8hquWk [編集]
こんにちは。早速の新作ビデオ情報ありがとうございます。
私はクレイグがアスペと知ってから、ますます応援したくなった1人です。彼の声、そして音楽の才能は群を抜いて素晴らしいと思います。
fugazo 2006-05-26 17:53:43 #Pe0og0Jg [編集]
>fumi_oさん
いつもウチの記事を「はてブ」してくれたはるみたいでありがとうございます。
前のジャックのコークCM以来日記をチェックさせてもらってます。fumi_oさんの紹介してくれる写真気にいっています。

クレイグの病状はその後どうなんですかね?ライブをしないと言っていたので気になっています。どこかで関連する話題を見かけたら教えてください。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

