<[Loud Park]ラウドパーク: スレイヤー、メガデス、ミニストリー他出演フェス | [System] システム・オブ・ア・ダウンのベーシストが新バンド始動 [Down]>


次の記事:[Loud Park]ラウドパーク: スレイヤー、メガデス、ミニストリー他出演フェス
ひとつ前の記事:[System] システム・オブ・ア・ダウンのベーシストが新バンド始動 [Down]

[レッチリ][ライブ] AOLが「Rock In Rio」を生中継 [追記3]

5/26,27,6/2-4にポルトガルのリスボンで行われる Rock In Rio がAOLで生中継されます。中継されるアーティストと放送日時は以下のとおり。

時間の後ろに書いてある「ET」とは “Eastern Time” という意味で、アメリカ東海岸のタイム・ゾーンのことです。アメリカは広大で同じ国の中でも時差が大きいので6つのタイム・ゾーンに分かれているんですねぇ。

ET(大西洋時間帯)の日本との時差は14時間なのですが、いま向こうは夏時間(daylight saving time)なので13時間が現在の日本と ET の時差になります。

ということで観たいアーティストの時間に13時間を足した時間が日本での視聴時間になります。レッド・ホット・チリ・ペッパーズだと06.03 @ 8PM ETなので日本では「6月4日の朝9時」に観れます(きっと)。

視聴は “AOL in partnership with Network LIVE - AOL Music” で。

追記

06/05/27 09:42:29

いま、シャキーラ辺りがやっているころだろうとアクセスしてみたら「あんたのエリアからでは観れないよ」みたいなことが英語で表示されました。残念ですが、日本からではこのウェブキャストを観ることは出来ないようです。もし観れたという方がいたら見方を教えてください。

06/05/28 23:09:06

「あなたのエリアからは視聴できません」のようなメッセージが出ても諦めずトライすると観れるようです。また、アメリカ以外のAOLを試すのも効果的とのことです。参考までにイギリスとフランスのAOLへのリンクを載せておきます。(情報ありがとうございました)

06/06/04 09:40:04

今レッド・ホット・チリ・ペッパーズのライブが中継されてます!!自分はさっきやっと繋がりました。フランスで。

06/06/04 23:49:48

今日は朝から RHCP のライブが観れて興奮しました。しかも半生(?)みたいな状況だったから楽しかったです。YouTube なんかで簡単に海外のライブが観れるようになってきたけど、あの臨場感はなかなか味わえないよねぇ。その時観るのも後で観るのも同じ映像なんだけど、あの精神状態は音楽を特別な位置まで押し上げてくれる。

明日の朝もスティングなどのアーティストのライブが中継されると思うので、興味があって朝に余裕のある人はアクセスしてみると良いと思います。その際は粘り強くリロードを繰り返してください。根気よく続けていたらいきなり繋がるんで。

ちなみに、今日の RHCP のライブは PiLIII(aka joe) さん、newtype夫妻の日記で実況されてました。朝早かったですが Red Hot Chili Peppers Fan グループの人たちが何人か集まって盛り上がってましたよ。

Rock in Rio (2pc) [IMPORT]

Rock in Rio (2pc) [IMPORT]
IRON MAIDEN
DVD (2002/08/20)
リージョン 1
国内版はこちら
CDもあります

2001 年ロック・イン・リオ・フェスティバルでの記念的作品だ。アイアン・メイデンは、この演奏で、空前絶後ののヘヴィ・メタル・バンドだというだけではなく、全盛期と同じようなギターを掻きむしるライヴが今でもできることバンドであることを証明してみせた。イギリス出身の6人組は、25万人の観客を… 続きを読む

関連記事

同じ話題リンク

次の記事:[Loud Park]ラウドパーク: スレイヤー、メガデス、ミニストリー他出演フェス
ひとつ前の記事:[System] システム・オブ・ア・ダウンのベーシストが新バンド始動 [Down]

この記事へのコメント

map 2006-05-28 16:19:45 #- [編集]
UKだと見れるみたいですよ!

http://www.aol.co.uk/rio/

今日はやってないみたいなので、確認できませんでしたが、ガンズは日本からでも見れたみたいです。他の国のAOLサイトでも視聴可能らしいのですが・・・どうなんでしょう?
k 2006-05-28 20:23:31 #GHYvW2h6 [編集]
こんばんは。
今↑のUKサイトへ行ってみたんですが、おかん座さんからのリンクと同じ表記「あんたのエリアからでは観れないよ」が表示されたのですが・・・
どうなんでしょう??
fugazo 2006-05-29 00:31:04 #Pe0og0Jg [編集]
何度かトライするとアメリカでもイギリスでも観られるようです。
忍耐勝負??
k 2006-05-29 21:49:20 #GHYvW2h6 [編集]
情報ありがとうございます。
6月3日にトライしてみます!
map 2006-06-04 10:48:10 #- [編集]
終わりましたねー!
私もフランスで繋がりました。
フリーの格好にウケました(笑)
k 2006-06-04 10:56:49 #GHYvW2h6 [編集]
めっちゃ良かったですね!
林家ペーパーみたいでしたね(´ー`)
fugazo 2006-06-05 00:24:36 #Pe0og0Jg [編集]
>mapさん
フランスが広告なくてリロードしやすかったですね。
フリー(笑)相変わらず良い感じで。

>kさん
>>林家ペーパー
その通り(笑)どっからあんなの見つけてくるんだろ。特注?

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

