<マーズ・ヴォルタがRHCPのツアーをサポート | [Video] Radiohead live at Koko 2006/05/01>

スポンサーサイト

次の記事:マーズ・ヴォルタがRHCPのツアーをサポート
ひとつ前の記事:[Video] Radiohead live at Koko 2006/05/01

GW最終日に高熱でダウン→復活

今年のゴールデン・ウィークは近年稀にみるほどアクティブな生活をエンジョイしたのですが、最終日にきっちりそのお釣りが返ってきました。

土曜日に、友人宅で立川談志と赤塚不二夫の対談をつまみに飲み明かし、次の日、頭痛と体のダルさから二日酔いだろうとのん気に昼まではしゃいで帰宅し一眠りして目覚めたら、異常なまでに体が重く頭痛も酷くなっていたのでもしかしてと思い体温を測ってみると39度ちょい手前…。

そんな訳で結局一週間も更新できなかった大正おかん座ですが、今日から徐々に復活していきます。

とは言ったものの、この一週間音楽ニュースをまったく収集していなかったのでネタがほとんどありませんでした。しかし、幸いなことにさっきおかん座の掲示板を覗いてみたら気になるニュースが2,3書き込まれていたのでそれの紹介とおかん座からのネタふりを一つ。

『ステイディアム・アーケイディアム』どうだった?

まずはおかん座からのネタふり。数ヶ月間に渡りこの日のためにやってきたレッド・ホット・チリ・ペッパーズ大特集。ついに今日新作 "Stadium Arcadium"(ステイディアム・アーケイディアム)がリリースされました(国内盤は明日)。

ネットでリリース前にリークされたり公式に全曲試聴も出来たりでもう既に聴きこんでいるっていう人から、この日まで耐えに耐えてやっと聴いたって人まで、みんなで意見交換してみませんか。

自分もこのGW中に新作について少し語り合える機会があったのですが、その短い間でも自分以外の視点から捉えた意見を聞くと新しい発見がありました。

RHCP の四人と大勢のスタッフが約4年もかかって制作したアルバムへの理解を深めるために話し合ってみたい、他の人の意見を知りたいという人はこちらへ。

[Link] OKAN the Forum :: 『ステイディアム・アーケイディアム』どうだった?

システム・オブ・ア・ダウンが無期限活動停止

GW前にダロンがそれについて話している英文記事を MTV かどこかで見かけたんですが詳しく読んでいなかったので詳細は知りません。ソースも不明なので要確認といった感じですが、ソースを知っているとか詳細を知っている方からの書き込みお待ちしてます。

[Link] OKAN the Forum :: SOAD無期限活動停止

サマーソニック、ステージ別アーティスト発表

昨日、第9弾アーティスト発表と一緒にステージの割り振りも発表されたようです。ミューズ、マッシヴ、トゥールのステージが分かれてしまったのが個人的に大打撃。この時間帯は会場内を走り回らなければいけないかも。。

[Link] OKAN the Forum :: 攻めのサマソニ(第9弾アーティスト発表&ステージ別発表)

フジロックにストロークスが参戦!?

これもまだ未確認情報なので詳細を知っている方の情報お待ちしています。mixiのコミュに書き込まれているようなので後でチェックしてみます。まだ公式には発表されていないようです。

[Link] OKAN the Forum :: ストロークス入りました

関連リンク

[Link] OKAN the Forum :: ユーザー登録について

OKAN the Forum(おかん座の掲示板)を利用する前に「ユーザー登録」を済ませておくことをおすすめします。「ユーザー登録」をしておくと、誤って書き込んだ内容を編集・削除出来たり、未読の書き込みが一目でわかるようになったりと色々便利なことがあります。

書き込み回数によって称号が変わったりなんてオマケ要素もあるので活用してみて下さい。詳しくは上のリンクから。

スポンサーサイト
次の記事:マーズ・ヴォルタがRHCPのツアーをサポート
ひとつ前の記事:[Video] Radiohead live at Koko 2006/05/01

この記事へのコメント

azzaro 2006-05-09 20:21:48 #FF3H9HIM [編集]
そうだったんですか!
fugazoさん海外へ逃亡しちゃったのかと・・
その高熱はたぶんインフルエンザですよ~
でも、もう元気になられたみたいなので安心しました。

私もレッチリ試聴しました。
いや~イイ!イイ!
もっと聴き込みたいなあと思いました。
fugazo 2006-05-09 22:19:58 #Pe0og0Jg [編集]
そうだったんですよ。
GWはずっと出かけていて、ようやく落ち着けると思ったら高熱で頭クラクラ(笑)
二日くらい熱が出ただけで他は特になにもなかったです。お腹がちょっと痛いかな。

>レッチリ試聴
2ちゃんねるの書き込みを聴く前に見ていたので色々不安だったんですが、一周また一周と聴いていくたびに深みが増す感じで。
またCDでも聴きこめたら感想書いてみます。(今回こそは書きます!)
s.k 2006-05-10 02:43:50 #- [編集]
体の調子はどうですか∑( ̄□ ̄;)ダイジョウブデスカ?

アルバム最高です∑d(T^T)グッド!!

感想楽しみに待ってますm(__)m
&- 2006-05-10 09:40:25 #- [編集]
うわー。やはり。キーボードマメなfugazoさんが、珍しいなぁ、と思ってました。
夏風邪は長引きますから、どーぞご自愛下さいな。
FUJIはSTROKESくらい来てくんないと、納得できまへん!!
SA、今日買います、多分orz。会社帰りには中々買えず・・・。オレも皆さんのよーに、ネットで買えば良かったorz。
fugazo 2006-05-10 11:59:17 #Pe0og0Jg [編集]
>s.kさん
だいぶ良くなりました。ありがとうございます。
感想は今週末ぐらいにはあげられるようにしますね。

>&-さん
そうなんですよ。ゴールデンウィークのアウトドアな生活と発熱が重なってご無沙汰になってしまいました。

>>STROKESくらい来てくんないと
久しぶりにピクっと反応するアーティストの名前があがりましたね。こういうのが今年のフジには足りないんですよね。
まぁサマソニとの棲み分けには良いかもしれませんが…

>>SA、今日買います
僕もまだ自宅に完全に帰れていないのでSAのCDを拝んでいません。
今日の晩久しぶりに帰れるので着替えもそこそこにCDデッキに突っ込んでやります♪
キマコ 2006-05-11 10:30:49 #WE/xn6Vw [編集]
私もGW中どこかへ行ってらっしゃるのかと思ってました~。
今時期の風邪はこじらせると長くなっちゃうので、お気をつけてくださいね('-'*)

ストロークス、とうとう来ちゃいましたね。
リンクさせていただきます〇┓ペコリ
fugazo 2006-05-11 20:52:29 #Pe0og0Jg [編集]
>キマコさん
海外には行ってませんでした。地元の方で羽を伸ばしていました。

風邪はだいたい治ったと思うんですが、まだちょっと頭痛が残ってます。キマコさんも気をつけてください。。

ストロークスきましたね。最終日トリだそうで。
すー様 2006-05-14 09:05:34 #REZ15uyw [編集]
復帰オメwww
soad情報でショボーン(;ω;)
ちなみに今年のGWはずっと仕事でした。><;
fugazo 2006-05-15 00:36:40 #Pe0og0Jg [編集]
>すー様さん
SOADの件残念です。復帰だいぶ先になるとか。。別プロジェクトでその日まで凌ぎましょう。

>>GWはずっと仕事でした
お疲れ様ですm(_ _)m

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

