<アマゾン、Stadium Arcadium 限定版入荷!! | ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から>


次の記事:アマゾン、Stadium Arcadium 限定版入荷!!
ひとつ前の記事:ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から

ミューズ、ニュー・シングルを6月に発売

ミューズのニュー・シングルのタイトルと発売日が決定した。タイトルは ‘Supermassive Black Hole’ で6月19日にリリースされる。この曲が7月に発売が予定されているニュー・アルバムからの1stシングルとなる。

この曲のヒントについてヴォーカルのマシュー・ベラミーは次のように語っている。

「NYのクラブへ踊りに行ってたんだ。それが“Supermassive Black Hole”なんかの曲を作るのに役立ったよ。フランツ(・フェルディナンド)は、ダンスのビートとオルタナティヴのギターを上手くミックスしたね。俺もいつもそういうのを模索してたんだ」

アルバムは7月3日にイギリスでのリリースが予定されている。プロデューサーには、前作『Absolution』と同じリッチ・コスティを起用。バンドは夏にサマーソニック'06で来日する。

Absolution
Absolution
posted with amazlet on 06.04.26
Muse
Taste Media Limited (2004/03/23)
売り上げランキング: 3,245
おすすめ度の平均: 4.18
5 ボーカルの声がすばらしい
4 スリムなサウンド
5 さーいこー

99年のデビュー以来、作品を発表するごとに人気、実力ともに確実にスケールアップしてきたイギリスの3人組ロック・バンド、ミューズの3作目。その音楽性はクラシックとヘヴィ・ロックの融合、あるいは様式美の呪縛を断ち切ったヘヴィ・メタル、はたまたプログレとでも言えそうだけれど、ギターとキーボードを自在に使い分け、曲によってはオーケストラまで使い、緻密に作り上げた構築美と過剰なまでのドラマ(悲劇)性は、今回、さらなる進化を遂げている。

Amazon.co.jp:ABSOLUTION (CCCD): 音楽

関連記事

関連リンク

次の記事:アマゾン、Stadium Arcadium 限定版入荷!!
ひとつ前の記事:ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から

この記事へのコメント

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

