<ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から | [RHCP] FleaMail の日本語訳2>


次の記事:ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から
ひとつ前の記事:[RHCP] FleaMail の日本語訳2

スマパンが再結成を公式発表

ついに公式に宣言されました。音楽業界に絶望しメイン・ストリームを離れた彼らが戻ってきます。

二日前、毎日チェックしている stereogum で最初の兆候がみられました。その記事には “It's official” から始まる引用文と少しのコメントが添えられただけ。しかし、前回のことがあったのでこれもファンが作ったんじゃないの?と放置しておきました。

案の定、その日はいつも見ているブログやニュースサイトでも取り上げられず、やはり今回もデマだったのかと諦めにも似た思いで眠りにつき夜が明け、昨日、第一報は GIGWISE.com から。

The Smashing Pumpkins have released an official statement saying they are currently writing songs for their new album.

GIGWISE.com | The Smashing Pumpkins Start Writing New Album

まだこの時点でも前回のことを考えると鵜呑みにすることは出来ず、記事にするのを躊躇していたら、一つ、二つと外国の大手音楽ニュースサイトに同じような内容の記事が。もしかして今回は本当?いやでも…。迷う自分に最後のトドメが。

SMASHINGPUMPKINS.COMのオフィシャルがリニーアルされ正式に復活を宣言。 アルバム制作の為のレコーディングは夏ごろになる予定だと伝えています。

BILLYCORGAN.JP | いよいよ

daira さんが言うんなら間違いない。今回は本当だったんだ。あれから五年。もっと昔のことのように思う。ついにあのバンドが帰ってくる。

と、興奮し夜も眠れないはずなのに、書きかけのまま寝てしまい報告がちょっと遅れました。流れはだいたいこんな感じです。今のところビリー・コーガン以外のメンバーにはジミー・チェンバレンメリッサ・オフ・ダ・マーが有力とされています。

関連作品

ザ・フューチャー・エンブレイス
ビリー・コーガン
ワーナーミュージック・ジャパン
(2005/06/22)
売り上げランキング: 30,225
おすすめ度の平均: 4.5
4 あぁ、ビリーコーガン・・・
5 脱皮
4 やっぱりスマパンがいい…
Life Begins Again
Life Begins Again
posted with amazlet on 06.04.22
Jimmy Chamberlin Complex
Sanctuary (2005/01/25)
売り上げランキング: 39,924
おすすめ度の平均: 5
5 ジミーソロデビュー!!

関連記事

同じ話題リンク

関連リンク

次の記事:ステイディアム・アーケイディアム全曲試聴 5/1から
ひとつ前の記事:[RHCP] FleaMail の日本語訳2

この記事へのコメント

azzaro 2006-04-22 17:05:41 #FF3H9HIM [編集]
やった。ついに。
fugazoさんのなかなか信じられない状況が
自分でも手にとるように理解できました。
他は無理でもメリッサとジミーがいれば・・
fugazo 2006-04-22 18:21:30 #- [編集]
ほんとついにですね。
いまでもまだ半信半疑なんですが、今年の冬、もしくは年明けには新曲が!?と思うとドキドキが止まりません。
イハがいないのは大きいですが、新生スマパンとしてスマパンを超える曲を作ってくれれば満足です。
頑張ってる元メンバーの姿をみたらイハももしかしたら…とかね :)
キマコ 2006-04-22 23:44:33 #WE/xn6Vw [編集]
じ、じゃあフジにも・・・?(ワクワク)
fugazo 2006-04-23 06:37:42 #Pe0og0Jg [編集]
>キマコさん
フジは今年「再結成のバンドをもうこれ以上出さない」宣言をしたのでなさそうなんですよ。

その話は前に掲示板であがってたんで参考にどうぞ。
http://atbb.jp/okanza/viewtopic.php?t=22
http://atbb.jp/okanza/viewtopic.php?t=11
joe 2006-04-24 20:51:39 #n4yC0YF6 [編集]
来ましたね。新作がどうなるか、日本の夏フェスに参加するかが気になるところです。
来るとしたらサマソニなんですかね。もしかしたらなんか勘違い起こしているあのおっさんフェス??
fugazo 2006-04-24 23:07:23 #Pe0og0Jg [編集]
レコーディングに入るのが夏ごろってのがビミョーですね。夏フェスは難しいのかな?
でもいつかまたライブが観れるって可能性が生まれたのが感動です。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

