<企業のロゴをコラってます | 【訃報】高田渡さん逝く>

スポンサーサイト

次の記事:企業のロゴをコラってます
ひとつ前の記事:【訃報】高田渡さん逝く

Black Sabbath,Ozzy etc...の動画イロイロ

HM好きな方には結構価値のあるページなんじゃないかなと思うのでUpします。

「Black Sabbath, Blind Guardian, Coal Chamber, Eddie Van Halen, Michael Angelo, Weird Al YankovicなんかのPVやLive映像がわんさかあるページ」→ はリンク切れになったようです。(6/12, 2005)

メタル系に疎いものでBlack Sabbathの音や映像をちゃんと観たのは初めてでした。前々から「メタル好きじゃない人でもBlack Sabbathは結構イケると思うよ」みたいなことを聞いていたので、興味はありつつもやっぱり手が出せずにいたんですよね。

で、昨日このページを見つけた時に「よしっ!」と覚悟を決めて聴いてみました。噂通りなかなかイケる口で、70年代の映像は結構ストライクなのもあありました。「お!ブラックサバスえぇやん♪」と喜んで次々と観ていったんです、、が!  一番最近と思われる映像で「あぁ~、、」と凹むギターフレーズとかをやってました。。

70年代の音はまさにLed Zeppelin的と言えます。これぞ『ハードロックだぁぁ!!!』と叫んでいるかのような音。暗い、重い、絶望なんてよく書いてあるんですが、僕には「ツェッペリンより明るいなぁ」って見えました。

サバスはアメリカのバンドなんですか?(誰に聞いてる・・・)ツェッペリンをアメリカンサウンドにしたらこんな感じといった音だと思いました。(イギリスのバンドだそうです)

ちょっとサバスについて調べてみたんですが、ファンの方でも70年代前半が良いって言ってるの多かったですね。HR期のサバスの方が人気あるのかな?

サバスも見終わったのでもう見たいものはなくなったんですが、恐いもの見たさといいますか、やっぱりちょっと覗いてみようと思ってBlind Guardianってのをクリックしてみました。しばらく読み込み........表示される→なぜか悟空??そして同時にとっても懐かしいメロディー、「あれ、なんだっけこのメロディー・・」→画面切り替わって一瞬ものスゴく見覚えのあるタイトル『FF???』、「えっ??FF!??」→超美麗CGと共に最後まで演奏。終了。

「FFのPV?」・・・でした。メタル好きの友達によるとそういうのが特徴のバンドらしいです。(あまり詳しく聞いてないので曖昧ですいません)

Rhapsodyってのもそういうのですよね。友達が大好きで知ってるんですけど、ジャケがドラクエみたいになってます(笑)

[PR] Judas Priest
- ジューダスの名盤群が完全限定紙ジャケット仕様で登場!

[PR] Prince of Darkness<完全生産限定盤>
- オジー初の集大成限定BOX!BEST選曲+未発表+DUETS+新録カヴァー!!

スポンサーサイト
次の記事:企業のロゴをコラってます
ひとつ前の記事:【訃報】高田渡さん逝く

この記事へのコメント

まんっが喫茶より 2005-04-18 17:00:19 #XbeWupIU [編集]
おぢました~

私はどもだちです・・・

fugazoさん知ってのとおり、Black Sabbathは、いぎりすです。オジーのいた頃が一番人気あるんじゃないですかねぇ。

Blind Guardianと日本アニメの関係気になるんで、時間できたら調べてみます
electricdragon90V 2005-04-18 20:24:29 #WkLjcLEg [編集]
座長こんばんは。ブラック・サバス見ました。
月日を重ねる毎にだんだんとHM化していったのですね。
僕もずっとこういうのは敬遠してきてたので今回見れてよかったです。
でも、もうおなかいっぱいって感じで、しばらくは食べれそうにありません。
fugazo@大正おかん座 2005-04-18 20:53:32 #- [編集]
あ♪ともだちさん>
HNとかつけてよ(笑)なんて読んだらイイの(^-^;)
やっぱオジー期が人気あるんですね。音からしてもそんな感じですしね。
Blind Guardianのことわかったらまた「勝手にレビュー」して下さい(笑笑)

エレドラさん>
僕もサバス以外(オジーもやっぱ)見る気にならんかったです。
がんばって見てみたんですが、ちょっとしんどかったです。
でもこんなサイトを見つけちゃったからには、誰かが喜ぶかもしれんと思いUpしました。

Topにも掲載した動画なんかは中々いける音で良かったです。

ネコちゃんみましたよ~♪
「大豆ー!」って言って去っていきました。。
仲良くなれるようにまた遊びに行きます。

玲峰 2005-04-19 13:39:30 #XbeWupIU [編集]
グルメってきました~fugazoさん!もうちょっと焼きが入っていたら、さらに良かったです☆今度ご一緒しましょうね~♪
fugazo@大正おかん座 2005-04-19 13:42:45 #- [編集]
あぁ~、いいなぁ。。もう何年も行ってないからな~。
焼きが足らんかったかぁ。ほなら次行った時は『焼き強めで!』って言お(笑)

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

