<[RHCP] FleaMail の日本語訳 | BBC Radio 1 でレッチリライブが聴ける>


次の記事:[RHCP] FleaMail の日本語訳
ひとつ前の記事:BBC Radio 1 でレッチリライブが聴ける

[Video] ジャック・ホワイトのコークCM

昨年のBARKSのニュースにも書いてあった、ジャック・ホワイトが書き下ろしの新曲を提供したコカ・コーラのCMがネットに流出した。

インパクトのある映像はホワイト・ストライプスとの仕事も多いミシェル・ゴンドリーによるもの。 ではありませんでした。詳しくは追記で。


ロングバージョン(しかも鮮明)

てか、Yuki の ‘Sentimental Journey’ に激似じゃない?あれって海外で賞もらってるからミシェルも知ってる可能性大。ぱ、ぱくり!!?それともオマージュ??

[Video] Yuki - Sentimental Journey

DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION
アスミック (2004/03/05)
売り上げランキング: 1,746
おすすめ度の平均: 4.88
5 やっぱり、すげ?・・・!?
5 知らない人も楽しめる
5 3本の中では一番内容が濃かった

追記

2006-04-20 22:41

このCMの演出をしているのが Yuki の ‘Sentimental Journey’ を製作した野田凪さんなんだとか。ミシェルは撮影監督を担当。しかし野田さん自体がパクリ疑惑の多い人だそうです。ネットでもパクリ論争が繰り広げられていた模様。(タレこみthx!!)

2006-04-21 17:36

このエントリ-をはてブしてくれている fumi_o さんのエントリーに載っているビデオのクレジットを見る限りミシェルはノー・タッチのようです。

おっかしいなあとこの記事の元になっている NME のニュースを見返してみるとなんと、「ミシェルの 'The Hardest Button To Button' によく似たビデオ」と書いてある Σ(゚∇゚|||)はぁうっ! ……やってしまった。また英文斜め読みによる凡ミス…

誠に申し訳ありませんでした。。

The Raconteurs - Broken Boy Soldiers

ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトとその親友ブレンダン・ベンソンが始めたバンド、The Raconteurs のデビュー・アルバムが5/16にリリース。

» amazonで予約する

  1. Steady, As She Goes
  2. Hands
  3. Broken Boy Soldier
  4. Intimate Secretary
  5. Together
  6. Level
  7. Store Bought Bones
  8. Yellow Sun
  9. Call It A Day
  10. Blue Veins

関連記事

関連リンク

次の記事:[RHCP] FleaMail の日本語訳
ひとつ前の記事:BBC Radio 1 でレッチリライブが聴ける

この記事へのコメント

azzaro 2006-04-19 13:19:58 #FF3H9HIM [編集]
yukiのPVに似てますね!
タイトル忘れましたが・・
これ、よく見ると全員違う人なんですよね、
なんていうか発想がすごい。
fugazo 2006-04-19 17:14:13 #- [編集]
>yukiのPV
そっか!あれかぁ。
見た時に「どっかでみたことあるなぁ」と思ったんですよ。すっきりしました。

>よく見ると全員違う人
うそ!?ミシェルやるなぁ。アナログに拘る男。ニクいねぇ。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

[movie]Jack White Coke Ad - Not My Cup of Tea 2006/04/21 17:12
□[http://www.youtube.com/watch?v=oWoLu_Hvbbw:title=YouTube - Jack White Coke Ad] (Via [http://fugazo.blog4.fc2.com/blog-entry-671.html:title=大正おかん座] ) このCM大好き!(コカ・コーラは大好きではないが)わらしべ長者のよう。 ホワイト・ストライプスの曲 ... Read more

全記事表示最新記事

