<Black Sabbath,Ozzy etc...の動画イロイロ | Slipknot×The Shining>


次の記事:Black Sabbath,Ozzy etc...の動画イロイロ
ひとつ前の記事:Slipknot×The Shining

【訃報】高田渡さん逝く


日本を代表するフォークシンガー『高田渡』さんが、本日16日1時30分ごろツアー先の釧路の病院にてお亡くなりになりました...。

4月の初旬、北海道ツアー中に体調を崩し入院されていたそうです。

享年 56歳ということになりますか、早すぎる。。

また詳しい情報が入りしだいお伝えしたいと思います。

【追記】今月3日の釧路管内白糠町でのコンサートの際、開演前に足下がふらつくなどの症状が見受けられたそうですが、本人は「大丈夫」とのことで15曲を演奏しました。しかしライヴ終了後に高田さんは倒れ、意識を失ったため釧路市内の病院に運ばれましたが意識が戻らないまま、16日に亡くなったということです。

高田渡

1949年1月1日、岐阜県に生まれる。

1969年、高田渡/五つの赤い風船カップリングLPにてデビュー。
同アルバムにも収録されている『自衛隊に入ろう』は日本のフォーク史に残る名作。

最近もタカダワタル的という映画が放映されるなど、彼が日本の音楽に与えた影響は大きい。

昨日、kkdgcさん(@earth@journal)のところで"岡林信康"さんのことを話していたんです。何かが伝わってきていたのでしょうか。

心からご冥福をお祈りいたします。

関連リンク


【追記:4/21-2005】 『高田渡さんのお別れ会の情報』

高田渡さんを送る追悼コンサート
「自転車にのって~ありがとう、渡~」
●日時 4月28日(木) 12時開場 13時開演 20時終演予定
●場所 小金井市公会堂(JR武蔵小金井駅より徒歩5分)
●参加費 1000円(当日受け付け窓口にて支払い)
●発起人 今井忍、加藤幸和、佐久間順平、佐藤GWAN博、
     シバ、中川イサト、中川五郎(アイウエオ順)
●協力・問い合わせ 
アルタミラピクチャーズ 03-5456-8581
(担当 吉野・土本・日永)

次の記事:Black Sabbath,Ozzy etc...の動画イロイロ
ひとつ前の記事:Slipknot×The Shining

この記事へのコメント

Beer 2005-04-19 13:15:49 #- [編集]
いい味だしてた方だったね
ご冥福お祈り致します。

てか凄いブログになってきたね。
fugazo@大正おかん座 2005-04-19 13:25:04 #- [編集]
Beerさん>
うぅ、、56歳だなんて早すぎますよ。。
生涯一ミュージシャンとして全うされた事、大変尊敬致します。

>てか凄いブログになってきたね。
え、、まだ僕には汚いブログにしか見えないっす。。
名前の由来のBeerさんのためにももっと頑張ります!
travessia 2005-05-02 01:12:39 #eBE9POhY [編集]
おくればせながら・・・高田渡さんの訃報、本当にショックでした。
お別れ会行けなかったんですが、無理してでも行けばよかったと少し後悔しております・・・。
とにかく淋しいですね。
fugazo@大正おかん座 2005-05-02 19:23:49 #- [編集]
travessiaさん>
訃報で「56歳」というのを初めて知りました。
そうは見えないくらい老けてはりましたよね。
そのせいでしょうかとても早いお別れになってしまいましたね。

誰かが書いてましたが、天国で色んなミュージシャンとお酒飲んだりセッションしたりしてはるといいな。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

高田渡さん死去 - FUKUHIROのブログ 2005/05/05 12:23
「自衛隊に入ろう」・「三億円強奪事件の唄」で知られる フォーク歌手の高田渡<たかだわたる>さん(写真)が、 先月16日に北海道釧路市の病院で心不全の為亡くなった。 56歳。高田さんは先月3日、北海道白糠町でのライブ 終了後に倒れ、釧路市内の病院に入院してい. ... Read more

全記事表示最新記事

