<【訃報】高田渡さん逝く | The Shining(シャイニング)>

スポンサーサイト

次の記事:【訃報】高田渡さん逝く
ひとつ前の記事:The Shining(シャイニング)

Slipknot×The Shining

azzaroさん(@unreleased)が『"Perfect Drug" / Nine Inch Nails』ってエントリーで、NINPerfect DrugPVThe Shiningに出て来るシーンに似てる場面があるってのを書いてはって、「たしかSlipknotPVでもパロッてるのあったなぁ」と思いだして探してきました。


Slipknot - Spit It Out
PVSpit It Out / Slipknot

SlipknotFirst PVSpit It Outでした。
シャイニングを見た事ある人だったら左の写真で"ピーン♪"とくるんじゃないでしょうか。映画の肝にもなってるシーンですよね。
(winでは写真が表示されてないみたいなんで見れない時はコチラ

このPV、全編にわたってシャイニングのオマージュならもっと完成度高かったのになぁとちょっと残念な仕上がり。途中でライブ映像が入るんですが、入るにしてももうちょっと要所×2で挿入すればいいのに、真ん中ズッポリライブです。ファンにはこの方が良いのかな??

個人的に途中チラッと映る"エレベーターで全員集合"のシーンが可愛らしくて好きです。この人達ホラー映画とかピッタリ(そのまんま)だなと思ったら、逆にちょっとコントみたいで怖くないんです。でも実際にエレベーターからあんなん出てきたらビビるでしょうけどね。


これ


『Konbanwaaaazzzz!!』


この人達ってホラー映画に出たことないんでしょうか?そのままでいけるし、結構キャラも立ってるし一度見たいですね。


で、肝心のThe Shiningってなんやねん!という方もいるでしょうから軽く解説。

解説記事

スポンサーサイト
次の記事:【訃報】高田渡さん逝く
ひとつ前の記事:The Shining(シャイニング)

この記事へのコメント

azzaro 2005-04-15 18:15:32 #- [編集]
こ~ん~ば~ん~は~
って感じですねーコレ!fugazoさんホントお疲れさまです!
fugazoさんの言ってたとおり、まんまシャイニングですね(笑
というかシャイニングよりこわい(TДT)
この人達、"かぶりもの"に相当お金をつぎ込んでそう。
キング監督のシャイニングも後に見たんですが、私はやっぱりジャック・ニコルソン(キューブリック監督)の方がヨカッタと思います。
確かにトラウマになる映画・・。
NINもSlipknotも、みんなこの映画が好きなんですねぇ。
fugazo@大正おかん座 2005-04-16 03:29:24 #- [編集]
azzaroさん>
そうですよね!「こんばんは~~」って感じしますよね(笑)
この人たちは仮面被ってこれですけど、ジャック・ニコルソンとかあの奥さん役の人とか、素顔であんだけ怖いんですから感服です。。役者ってすごいですよね。

あの静かで広い、でも出られないって設定がまさにホラー。真髄といった感じでしょうか。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

