<Jami Hendrix Peppers | Yeah Yeah Yeahs - 4/3のライブ音源>


次の記事:Jami Hendrix Peppers
ひとつ前の記事:Yeah Yeah Yeahs - 4/3のライブ音源

YouSendItに代わる無料ファイル転送サービス

ファイルを送り合う時に便利なサイトとして有名な YouSendIt のサービス内容が変更され、アカウントがないと一度に送れるファイル容量が50MBまでとかなり制限されてしまった。しかも、アカウントを作成しても無料で送れるのは100MBまでなんだとか。

YouSendIt: The Leader in File Delivery
イメージを拡大

宅ファイル便などを使っている人には「100MBでも大したもんじゃないか」と言われるかもしれないが、ついこの間まで最大1GB送れていたのを考えるとこれはかなり大きなサービス変更だ。(詳しくは右の画像かコチラを参照)

というわけで YouSendIt に代わるファイル転送サービスを紹介しようと思ったら、そういうサイトをもの凄い数紹介している方がいたのでそちらをリンクしておきます。

[Link] 鯖肥:ファイルホスティングサイトリスト

1GB以上のファイルが送れるものだけでもかなりの数があるようです。その中でも YouSendIt と使用感が似ているもの(登録不要でファイル容量1GB以上)を紹介しておきます。

SendSpace
URL: http://www.sendspace.com/
最大ファイル容量: 1.2GB 300MB
ファイル寿命: 14日間 (一定期間ダウンロードが無い場合) 無制限?
ダウンロード制限: 50GB 1GB
SendOver
URL: http://www.sendover.com
最大ファイル容量: 2GB
ファイル寿命: 7日間 (一定期間ダウンロードが無い場合)
ダウンロード制限: 無制限
MegaShares
URL: http://www.megashares.com
最大ファイル容量: 1.5GB
ファイル寿命: 25日間 (一定期間ダウンロードが無い場合)
ダウンロード制限: 無制限
BaDonGo
URL: http://www.badongo.com/
最大ファイル容量: 1GB
ファイル寿命: 無制限
ダウンロード制限: 無制限
TransferBigFiles
URL: http://www.transferbigfiles.com
最大ファイル容量: 1GB
ファイル寿命: 20回
ダウンロード制限: 5日間
UP-FILE
URL: http://up-file.com/index.php
最大ファイル容量: 1GB
ファイル寿命: 無制限
ダウンロード制限: 無制限

まだ全部利用していないので詳しくはわからないんですが、MegaShares 以外は入力項目が少なくて使いやすそうです。この中でも SendSpace は前から YouSendIt が調子悪い時にちょくちょく使っていたのでオススメかな。

YouSendIt のもう一つの特徴としてダウンロードするときの画面が比較的わかりやすいというのもありますね。ネットをよく利用している人同士ならあまり気にしなくてもいいですが、普段あまり利用していない人に送る時なんかはそこも大事なポイント。

それの解決法として「自分のメールアドレス宛てに送信し、DLリンクだけをメールで送る」という方法もありますが、一手間多くなるのでわかりやすい画面にこした事はありません。

YouSendIt が不便になって他のを探しているという人がいたら上のサイトを一度試してみては。

追記

2006-04-11 20:12

SendSpace もサービス内容が変更され一度に送れるのは300MBまでとなったようです。これから徐々に色んなサイトでサービス変更があるかも。

関連リンク

次の記事:Jami Hendrix Peppers
ひとつ前の記事:Yeah Yeah Yeahs - 4/3のライブ音源

この記事へのコメント

glasshouse 2006-04-10 21:34:27 #K6z7/Kis [編集]
YouSendIt、サービス縮小になっちゃったんですか!?知りませんでした。
でも、それに代わるものは結構あるんですね。参考になります。ありがとうございました!
fugazo 2006-04-10 22:05:45 #- [編集]
▼ glasshouseさん
そうなんですよ。昨日利用しようとして気づきました。
僕も色々使ってみて一番使いやすいのを探してみます。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

