<Audioslave はウドーフェスティバル出演 | Dani California / Red Hot Chili Peppers [PV]>


次の記事:Audioslave はウドーフェスティバル出演
ひとつ前の記事:Dani California / Red Hot Chili Peppers [PV]

映画『デスノート』主題歌をレッチリが

ダニー・カリフォルニア
ダニー・カリフォルニア

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
CD (2006/5/10)
『ステイディアム・アーケイディアム』からの1stシングル。映画『デスノート』の主題歌にも決定。
国内盤 | UK盤1 | UK盤2
真夏の夜のユメ(初回生産限定盤)(DVD付)
真夏の夜のユメ

スガシカオ
CD (2006/6/21)
映画版「デスノ-ト」の挿入歌でもある新曲。VIDEO CLIPを収録したDVD付も。
DVD付限定盤 | 限定盤 | 通常盤
DEATH NOTE TRIBUTE
DEATH NOTE TRIBUTE

オムニバス
CD (2006/6/21)
Amazonで詳細を見る
映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック
映画「デスノート」オリジナル・サウンドトラック

CD (2006/6/17)
この映画の大きな役割を担っている音楽は、『イノセンス』『パトレイバー』シリーズ『リング』などを手がけた川井憲次が担当。重厚でメロディアスなサウンドが映画を引き立てています。
Amazonで詳細を見る

“世界最狂のロックバンド”の異名を持つ米ロックバンド、レッド・ホット・チリ・ペッパーズが、俳優、藤原竜也(23)主演の映画「デスノート」(前編6月、後編10月公開、金子修介監督)の主題歌を担当することが2日、分かった。原作コミックを読んで気に入ったためで、レッチリが主題歌を提供するのは、世界初の快挙。劇中で繰り広げられる天才大学生と名探偵の息詰まる頭脳戦を、重厚なサウンドで盛り上げてくれそうだ。

レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定! | Excite エキサイト : ニュース

大手ポータルサイトのニュースに「レッチリ」の文字があるから何かと覗いてみたらこんな記事が。

バンドが提供したのは、先日遂に PV が流出した新曲 ダニー・カリフォルニアで、日本版の PV には映画のシーンや「デスノート」の文字が挿入される予定なんだとか。しかも「世界発売のPVでもイメージ映像などを流せないか検討中」とのこと。

デスノート読んだ事ないんですが、ロック・レジェンドをパロッたあのPVとシンクロできそうな内容ですか?

ボーカルのアンソニー・キーディス(43)は「俺たちの『ダニー・カリフォルニア』って曲が映画『デスノート』の主題歌になるぜ。聴いてビビるなよ!」とPR。

アンソ兄、、どうか PV の件はよく考えて決めて下さい。。

追記

2006-04-03 17:46

なんでこんな妙な組み合わせなんだろうと思っていたら、『デスノート』の配給会社がワーナー・ブラザーズなんですね。そういう事か…。

関連作品

関連記事

関連リンク

デスノート

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

次の記事:Audioslave はウドーフェスティバル出演
ひとつ前の記事:Dani California / Red Hot Chili Peppers [PV]

この記事へのコメント

azzaro 2006-04-03 17:31:39 #FF3H9HIM [編集]
私も今アーチャソに聞いたばかりです。
レッチリのメンバーも好きなんだ!?とえらく興奮してました(笑)
読んだことないのですが、面白いらしいですよ、このマンガ。
明日借りてくるそうです。
fugazo 2006-04-03 18:18:13 #- [編集]
▼ azzaroさん
レッチリファンはかなり動揺しているようです。僕も表紙くらいは知っているのですが、どう考えてもレッチリとは合わないような。。

昔は「お前んちは本屋か!?」ってくらい漫画とか読みあさってたんですが、最近はめっきり読まなくなりました。

デスノートの画を担当している小畑さんが同じく画を担当していた「ヒカルの碁」なら読んだ事あります。
UUU 2006-04-03 21:10:46 #- [編集]
個人的にはデスノートってあまり面白いとは思わなかったです。
話が凝ってる割には面白みがない感じです。
それになんでレッチリなんですか?不思議ですねぇ。
fugazo 2006-04-03 21:16:12 #- [編集]
▼ UUUさん
そうなんだぁ。少年誌で凝ってるっていうのもちょっと考えものかな。やっぱ少年誌にはスラムダンクのようなものがピッタリじゃないかな。

>なんでレッチリ
ワーナーのゴリ押しじゃないですか?やっぱり。
アンソ兄の発言もほんとに本人がそう言ったのかどうか。。

この記事にコメントする

*記事以外への感想・タレこみ・不具合報告などは掲示板に書き込んで頂くか、メールでお願いします。

オプション
オプション
編集用
  非公開コメント

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

トラックバック・ポリシー(送信する前にお読みください)
※スパム対策のため、大正おかん座へのリンクがない記事からのトラックバックは自動的に受けつけないようになっています。ご了承下さい。

全記事表示最新記事

